※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

自分の性格が嫌いすぎる…現在、旦那母と同居中。義母がウチに入り込んで…

自分の性格が嫌いすぎる…
現在、旦那母と同居中。
義母がウチに入り込んで来た側。

数分前まで義母に対して平気だったのにいきなり
ガルガルする。いきなり全てが嫌いになる。

イライラする。
関わらないでほしぃ。
口に出す言葉全てに腹がたつ。

私:旦那に頼まれた物をパパっと買いに行ってきます‼︎💦
義母:ゆっくり行ってきていいよ‼︎
私の心の声(帰って来ないで‼︎って言われてる気がする。)
※考えすぎ。

義母が翌日仕事休みだと、
義母:明日休みだけど娘(6ヶ月)みとくよ‼️どっか行く?
優しさなんだと思うけど毎回どこか行け‼︎と言われてるようにしか聞こえなくなってる。

再来月で同居一年…
正直、限界を通り越してはまた持ち直してを何度も繰り返してる状態…
育児もしながら自分に余裕なんて全くない。
逃げる部屋も無し。

辛。。

コメント

ぽにょ🐟.

同居してたら義母の全てにイライラするときありますよねー!めっっっちゃ分かります!!

義母に対してのガルガル期一生終わらない気がしますもん😂😂

• Mmm☆

Mmm☆

ガルガルしてる自分が全面に出るからお母さんに悪い気もしますが…💦
    ガルガルが止まらないんです。。
    私もこのまま止まらない気がします…

• 11月11日
あゆちャん★

辛いですよね(;_;)
私も完全同居です…
そして絶賛ガルガル中です。

顔を見るのも声を聞くのも嫌です。
娘をあやす声を聞くと正直具合悪くなります。
イライラするのも関わらないで欲しいのもすごくわかります。

お買い物行くときってお子様おいてくんですか?一緒に連れていくのはやっぱり大変ですかね(´・ω・`)

• Mmm☆

Mmm☆

他人が家にいる辛さ…
    半端ないですょね。。
    こんなに大変なのかと実感させられまくりです。

普段の買い物等は子供も一緒に連れて行くんですが、帰ってきたばかりにまた行かなくてはいけなくなって💦
    再び子供2人連れてはちょっと抵抗があったので義母にお願いします‼︎とそそくさ出ました‼️
    具合い悪くなるんですね‼︎💦
    それはかなり限界きてますね💦
    うちもそぅなりそーな…

• 11月11日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ほんとですね…
    そもそも性格が合わない。
    社会で一緒だったら近づかないタイプなので特に…

そうだったんですね(;_;)
    私だったら帰ってきたばっかりだったら、逆にそのまままた連れてっちゃうと思います(´-ω-`)
    一緒にお留守番されるなんて鳥肌ものなんで…(´Д` )

私の場合、妊娠前は仕事で家を空ける事が多かったのもありますが、あまりお互い干渉しなくてよかったのに、産後急に別々だったシャンプーや洗剤などの日用品を断りもなく一緒に使われるようになり、詰め替え用も買い足さないし、私たちのものを欲しがるし、コップも私たちのを勝手に使い出し、牛乳とか飲んだ後放置して底に汚れが溜まるし、帰ったら玄関で娘抱っこするために待ち構えられたり部屋に入ってきたりと、数え切れないくらいで、おかしくなりそうです。
    娘におもちゃのひとつも買わないのに、ばぁばよーって自分をすりこんでます…

主人からは一緒にいたくないなら、実家に帰るか?って言われて、わかってもらえません。

• 11月11日
  • Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    確かにうちも性格合わないです…
    一生懸命合わせようと努力してますが難しいです…
    ウチは日用品等は同じ物を使ってます!
    食器類も…でもそこは何とも思わないんですが、、言葉ですね‼️( •᷄ •᷅ )
    風が強く洗濯物が飛ばされそぅだったので室内に干してたら帰ってきて一言目が『雨降ってた?』と毎回聞く…風強かったから‼︎というと『そうだねー‼︎』といきなり共感…笑💦
    一言多すぎるのですねきっと…
    以前大爆発して旦那に訴えたら旦那はその時は共感してくましたが、特に何も変わらず…。。
    あゆちャん★さんはどうやって日々過ごしてますか?お子さんもまだ小さいですもんね💦
    悩みは尽きないですね💦

• 11月12日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

おはようございます★

難しいですよね…
    前は一生懸命寄り添おうとしてたつもりなんです。
    私これ好きなんですって言ったら、私嫌いなのって笑われたり
    秋桜見に行ったって話したら、綺麗じゃなかったでしょって言われたり
    夏になりましたってニュースで、子供たちが水遊びしてる場面を微笑ましく見てたら、汚い!って言ってたり…
    考え方や義母の言葉が本当に合わないと思います(´-ω-`)

食器も最初から別々だとよかったんですが、娘が生まれてから急に変わって、しかも汚れたまま放置なのでこびりつくし、義母が自分が数日放置したコップを洗ってくれてる時もあるんですが、綺麗に洗えてなくて汚れがとれてないから衛生面も心配で(´Д` )

あー。一言多いのわかります!
    別に風強いのわからなかったら、そうだったんだね、だけで別に共感してくれなくていいよ!って感じですね。
    お宮参りの着物も義兄に一番高くていいやつを買ってあげたって話で、別に見たくもない写真を散々見せられ、私には息子が着たのを探そうかと…
    いやいや前置きいらないから!ってイライラしちゃいました★
    私のとこは、私が言っても聞きませんが、主人が同じ事いったら、すぐ共感モードです。
    私も一度爆発した時は聞いてくれましたが主人に言わないでね!って釘刺されてグチグチ言われるので、主人は知らないので、なんでそんなにガルガルしてるんだと…笑
    共感しても変わらないなんて、やっぱり親の味方なんですかね(;_;)
    嫁の味方になって欲しいですよね(;_;)

部屋にこもってるか、実家が車で15分くらいなので、母が休みの日は帰るか、友達に連絡して会ったり、支援センターに最近行ってます★!

本当に悩みはつきないです。
    できるなら、夫婦と子どもで住みたいです(´・ω・`)

• 11月12日
  • Mmm☆

Mmm☆

返信したつもりが下に書いちゃいました‼️💦ごめんなさい🙏

• 11月12日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

遅くなりました!
    喧嘩売ってますよね(o*д*o)
    こっちこそバカにされてる気分です!
    同居してるのはコッチなのに(´-ω-`)笑

そうなんですよ。
    義母がシングルで長男が出て行って1人になるからって同居始まりました(´・ω・`)

あーそれわかります!
    それ言ってこっちがどがん思うか、こっちの気持ちがわからんとやろなってガチで思います(´-ω-`)

ほんと気になります!
    もう主人に何回も言ってるので、私たちのコップ使わないように言っていい許可を得ました!笑

食事作ってくれているんですね_(:3 」∠)_
    賞味期限、私も結構数日ならって使っちゃってましたが、それは大人の話ですもんね(´-ω-`)
    子どもには絶対無理です(´・ω・`)
    えーお味噌汁翌朝ならまだしも、翌日の晩御飯には食べません(;_;)

知らないうちに、お腹がどんどん逞しくなりそうですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

なんなんでしょうね(´・ω・`)
    義母がいるからって場所を独占される感じ(´-ω-`)

私も娘とられて、主人と娘は私側!って線引きされてる感じがして、イライラが止まりません!笑

• 11月12日
  • Mmm☆

Mmm☆

ウチと似てますね!
    うちも義母はシングルで妹が嫁いでいって1人になったのとお金を貯めたいという理由でウチにやって来ました…

期限のない同居…
    え?コレいつまでこんななの?
    と常に疑問ばかりですょ。
    義母は孫に甘々なので、優しいのはいいのですが、優しさと甘やかしは別にしてほしいものです。
    今日も姪っ子が来るからと息子を一緒に遊ばせてー‼️と義母が言ってきたので息子は義母に預けて、旦那の用事に下の子を連れて行き、そして帰宅したらTV台にシールはたくさん貼られてあるし(私自身が落書きとかシールを家具に貼られるの大嫌いなのです…)ガラスも割ったらしく掃除機も転がってて、家も散らかり放題で何が何だか分からない状態になってました。
    一応、かなりキレました。

最近は義母にもハッキリ言ってしまいそぅな自分が居るので怖いです。
    でもハッキリ言えた方が気持ちは楽になるとおもいますが義母からしたら酷い嫁ですよね…

• 11月12日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

そんなんだからシングルになるんだよ!と言いたい…
    世の中のシングルの方全てじゃないですが、義母のみですが…

お金を貯めたい?計画的につかわないからだよ!って言いたいですよね(´・ω・`)
    私のとこもお金にルーズです。
    どんどん甘えてきます。
    今は光熱費折半、家のローン折半、ボーナス払い主人のようです(´Д` )
    そんなん払うんなら解消してアパート借りたいです!

そのまま最期まで続きそうですよね!
    好かれたいがために甘やかす!
    ほんと止めてほしいですよね(´・ω・`)
    シール私も嫌です(´Д` )
    ガラス割るとか、私もキレます!!

もぅいづらくなるまでハッキリ言いたいですよね!
    私もひどい嫁って思われてるんだろうなって思ってます(´・ω・`)
    義母の前で笑えません、目も合わせたくないです。
    きっと孫に会わせない鬼嫁とでも言いふらされてるかと思いますが、知らんぷりしてます!笑

• 11月12日
  • Mmm☆

Mmm☆

最期まで同居続けるのであれば言いたいことジャンジャン言わせて頂こぅかな♡笑
    今の私もかなりの鬼嫁になってますょ‼️家で私が1番強いのはバレてますが…w
    息子に注意する事を横で義母もみてて、息子が何かしたら『お母さんに怒られるよ‼︎』と言うのです‼️
    何でも私のせいにされてる感…
    誰も怒らないから私が言うしかないんだよ‼️と言いたいが飲み込んでます。

• 11月12日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

言っていいと思います!
    だって私達が我慢しなきゃとか、割に会いません(´-ω-`)笑

もうバレてるなら、言っちゃいましょ_(:3 」∠)_
    えー(o*д*o)
    お言葉ですが、私に怒られるのじゃなくて、こうしたらお友達が嫌がるから、常識を教えてあげないと苦労するから、注意してるので、嘘を教えないでもらえますか?そうしないと、私に怒られなきゃいいって間違えて育っちゃうので♡ってにこやかに言ってやりたいですね!(´Д` )笑

• 11月12日
Mmm☆

義母さんも結構ケンカ売って来ますね‼︎w嫁の立場…
あゆちャん★さんは旦那さんの実家に入ったんですか?
女って歳を増すごとに言っていい事と悪い事の区別ができなくなってくるらしぃですよ…。( •᷄ •᷅ )

小さい子がいるから衛生面かなり気になりますよね‼️💦ウチは食事は義母が作ってるのですが、賞味期限をあまり気にしないのがとても嫌で賞味期限の切れたお好み焼き粉を使おうとした時はかなり止めました‼️大人だけならまだしも4歳の息子も食べるのに…
コレが普通かわからないのですが、前日に余った味噌汁等翌日の夜も具材を足して再び出すのですが…
私はこんな事しないし、私の実家もそんな事しないのでいつも食べる時躊躇してます。まぁ、食べれてるから大丈夫なのでしょうが、正直嫌です…

以前は私たち家族だけで住んでいたのであの時は平和だったと実感してます。自分ん家なのに帰るのが嫌になるし、人の家に帰る感じ…