※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3時間後に授乳を欲しがった場合、2回目の離乳食は何時にすればいいですか?

9ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。今日から三回食にっと思っていたのですが、朝9時に離乳食を食べて授乳もしたのですが、わずか3時間後にまたおっぱいを欲しがったのであげました。2回目の離乳食は何時にするべきなのでしょうか?教えてください!

コメント

ayxxx

三回にするなら、次は17時~18時にどうですか?(*^-^*)
9時の朝御飯を少し早めて、
12時にお昼、17時半に夜ご飯だと間隔もあくしいいのではないでしょうか\(^^)/

ちなみにうちは、
8時朝御飯、12時お昼ご飯、
17時半夜ご飯で
おっぱいは飲みたがったらごはんの後に飲ませてます(*^-^*)

• Mako

Mako

回答ありがとうございます♡
    アドバイスありがとうございます(^^)そうしてみます✨
    ちなみに、離乳食のあとにおっぱいを飲ませているのですが、離乳食と離乳食の間に、おっぱいを欲しがるときがあって。。こういあ場合あげて良いのでしょうか?よく分からなくて💦

• 8月24日
  • ayxxx

ayxxx

私は気にせず欲しがったらあげていますよー\(^^)/
    とはいっても、三回食になったらそこまで欲しがらなくなるとおもいますよ♪
    娘は朝食後に一回、就寝前に一回飲みます(*^-^*)たまに15時にも飲むときありますので多いほうかもしれません(*´-`)

• 8月24日
ちーあ

私のところも
7時30分〜8時に朝ごはん
12時にお昼ごはん
17時30分〜18時に夜ご飯
という感じです。
14〜15時、
20時ごろにミルクを
欲しがればあげています
٩(●˙▿˙●)۶‼︎

参考になれば…。

• Mako

Mako

回答ありがとうございます(^^)
    離乳食の後は、ミルクは飲ませていますか?
    離乳食を食べてから、次の離乳食までにおっぱいを欲しがる時があるのですが、あげても離乳食の時間は変えなくてもよいのでしょうか?

• 8月24日
  • ちーあ

ちーあ

ミルクは飲ませてないです。
    欲しがる様子も無いので…。
    主さまのお子さんはお乳を欲しがるということで、ご飯のあとでも飲ませてあげても大丈夫だと思います(>_<)‼︎母乳は好きなだけあげても大丈夫だと助産師さんが話してましたし。
    また、そのお乳によってご飯の時間を変える必要は無いと思います!食べる量は減るかもしれませんが、それはそれで赤ちゃんもお乳を次第に欲しがらないようになるかもしれませんし。
    少しずつ赤ちゃんもリズムが作れてくるのでそのままで大丈夫ですよ〜٩(●˙▿˙●)۶♥︎

• 8月24日