※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
家事・料理

料理のことなんですが、クックパッド等レシピを調べてると材料に『焼肉…

料理のことなんですが、
クックパッド等レシピを調べてると材料に『焼肉のタレ』と書かれてる料理がちらほら出てくるのですが。。。
これってどの焼肉のタレでもイイって意味ですかね?

でも疑問なのは焼肉のタレってメーカーによって味が違うじゃないですか。黄金のタレや牛角のタレやスタミナ源のタレや。。。どれも違う味だからどれを使ったら良いのか。。

詳しい人教えていただけると助かります。お願いします

コメント

りー

私もCOOKPAD使ってて
焼肉のタレって良く出てきますょね!
基本的に何でも良いと思います⭐
安いやつ使ってます(笑)

SoRa

焼肉のタレを使うのは、既にある程度の味付けが数種類の材料によりしてある事により、時短になる&コクが出るなどの為ですので、スーパーで売ってる焼肉のタレをお好みで使って問題ないです。

にこ

どれでも好きなのをっていうことだと思いますよ😀
クックパッドは投稿だからあくまでその人基準なので具体的にどれかは書いていない限りわからないですね💦

私は新しくなったエバラの黄金の味を使ってます🤗❤️
すっごく美味しいですよ♫

はるゆきち

私も詳しくはないですが、どれでも良いんだと思います。
細かいこと言ったらめんつゆや醤油やダシ汁などもメーカーによって味が違うので、作って食べてみて自分の好みかどうか初めて分かる感じですよね☺︎
なのでレシピ通りにやってもそれぞれの味になるんだと思います。

はそ

まとめてですみません。
こんばんは。回答ありがとうございます。助かりました!!ありがとうございました!