※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産にあたりベビー用品を調べたり見たりしています☁️何かを調べたり、…

出産にあたりベビー用品を調べたり見たりしています☁️
何かを調べたり、可愛いものを探したりは苦じゃないどころか赤ちゃんのことと考えたら幸せなのですが、だから尚更何も調べたりしてくれない夫にイライラします。

可愛い洋服に興味がないのはまぁまだわかります。
ですが自分も使うもの、安全に関するものには関心をもってほしいんです。
例えば抱っこ紐
店員さんがいるとこは嫌だというのでとりあえず自由に試着できる場所でしました。
私的にはつける手順の違いやつけ心地を調べるためだったのですが、夫は無言
質問しても、いいんじゃない?しか言わず。
しまいには何で俺が試着するの?俺も抱っこするの?と。。。
帰ってきてこの抱っこ紐なんだけど、と言うと
それダサい。微妙そう。
え?さっき試着したやつだよ?これかっこいいって言ってたじゃんなんてことがよくあります。

チャイルドシートもベビーカーも。

ですが家で私が調べたり、
これ見に行きたいんだけど、これいいなと思うんだけど、というと見に行こう!機能とかちゃんと見なきゃね!と言う割に
いざ行くと無言で後ろついてくるだけ。
ちょっとするとそろそろいいじゃんオーラ。。

私的には見に行く=一緒に考えて買う
夫的には見に行く=着いて行く
なんでしょうか。。

男なんてそんなもんと言われたらそれまでですが
一緒に話し合って選んでる夫婦を見ると
なんだか悲しくなってきます。。

コメント

ゆう

うわ〜、あるあるですね
ぱなそさんの旦那さんは、機能見なくちゃねとか言うだけ、うちの旦那よりいいなぁ〜と思いました笑
まぁ付いてきてからの態度はちょっとアレですが…💦
うちもベビー用品に興味なかったです笑
そういえば、結婚式準備の時も全く役に立たなかったなこいつ…と思ってましたが、生まれてからはこの服似合いそうだなとか少し興味持つようになりましたよ(^^)

納得はいかないけど、そんなもんかもです〜😅笑

うちの旦那もお家では
出産準備や入院立会のときの話とか
積極的にのってくれますが
外に出ると全然ですよ(笑)
母親学級の時も、興味なさげに
つーんとしてました。
でも帰宅後は聞いた話を
楽しそうにしてました。

本能的?にカッコつけてしまうんかな?
とか思ってます(笑)

かーちゃん

うちの夫もそうでしたー…
暖簾に腕押し状態。

産まれてから揃えたものは、だいぶ親身になって(という表現があってるか??)考えてくれましたよ。

まだ実感がないんだと思います。

いちいち相談したりしていましたが、最近は大きなものや自分が迷うもの以外は、夫の仕事中に買っています。
洋服や靴など見ていて、すぐ欲しいのにいちいち相談するのが面倒になったのもあります。

RY ♛ Mama

旦那と一緒に見に行ったり
した事ないです(笑)
話もあんまりした事ないです(笑)

みこ29

1人目が念願の女の子だったこともあり、値段の高い抱っこ紐、ベビーシートあたりは率先してくれましたが、2人目は男の子らしく…
1人でいるものリストをつくり、ほぼ1人で買い物しました。

yuuka

うちの旦那みたいです(笑)
買い物も実母と行きましたよー!何も選んでくれないしあからさまに興味無さそうにするのでイライラします👀
バツイチで子供3人いたからか興味無さそうにされると悲しいですがまあ期待してないです😂無駄なストレスですから😂(笑)
胎動が激しくてこっちはお腹触ってー!!とか言っても無反応だし本当に楽しみなの?って感じです(笑)

ミュち

うちも何だかんだそんな感じでしたよ(^^;
出産準備品やベビー物揃えるのも全部私が調べて選んで買いました!切迫だったので全部ネットで💦
無関心なわけではなかったし楽しみにしてくれてましたが、準備品リストを見たり何が必要か調べたりは一切してくれなかったです💦
「これどうかなー?」と雑誌やネット見せても「使うのはお前なんだからお前の好きにしなさい♪」って、言い方は優しかったけどこっちはモヤモヤしました(-ω-;)

けど産まれたら色んな物調べて「今度これ買ってあげようよ!」「こうゆうの試してみようよ!」とか率先して息子の物選んでくれてます♪
男の人はやっぱり産まれないと実感わかないんだと思いますよ!

準備大変ですよね💦
頑張ってくださいヽ( ・∀・)ノ

うちもそうでしたよ〜😭💦男性って全員ではないでしょうけどそういう方が圧倒的だと思います😅💦

もうそういう生き物だと思って、逆にケチつけられずに自分の好きなの選べると思って割り切った方が楽チンですよ😌♪

でも逆に、そんな状態でしたが産まれてから娘のことは可愛がってくれてますよ😊

うちはおだてて褒めまくり作戦をつかって色々選ばせてました笑
やっぱり趣味いいねーとかいうと本気をだしてくれてたので😅笑
生まれてからは一人でトイザらスや西松屋にいって服やら色々買ってくるようになったので驚きましたが🙄💦
本当生まれたら実感わくのかな?って感じです😅

GIGI

私の旦那さんも無関心でした。温度差があり過ぎて爆発してしまったことがあります😰😰😰 私だけの子かぁぁぁ!?ちげぇだろぉがぁぁぁ!!って泣きながら怒鳴りましたが、もう良いや〜💓って全部好きな物を買いました!!値段が高くても何も文句を言えない感じだったのでスッキリしました🤩!!

kao

どうしてもママの方が何かと調べたり、準備してしまいがちなので旦那さんとの温度差ありますよね。

うちも私があれこれ先走りすぎて、旦那を置いてけぼりにしてしまっていました。旦那から、kaoは家にいる時間にあれこれ調べられる時間があるし、次から次へと新しいこと知っていくけど、僕は知らないことだらけやから教えて欲しい、と言われ、ハッとしました。

買い物に行く前に買う予定の物を一緒に考えてから買い物に行ったり、アカチャンホンポで開催されているプレパパナイトツアーに参加して貰ったりもしました*