※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウミノ
家族・旦那

そろそろお歳暮の時期ですね。6月に子供を出産し、亡くなった祖父母宅…

そろそろお歳暮の時期ですね。

6月に子供を出産し、亡くなった祖父母宅にて育児をしているのですが、有難い事に母が毎日来てくれます。
30分~数時間居てくれて、皆勤賞です。

そこで、5ヶ月いつも以上にお世話になってる母に、どんなお歳暮を贈ったら喜んでくれると思いますか?

カタログギフトが一番な気もするけど、母の事をあまり考えないで贈る形になっちゃうかな…と思い…(>_<)

子供に何かあったらすぐ車を出せるように、という事でアルコールも我慢して貰ってるようなので、ビールやワインも難しいです。

直接訊くのが一番かもしれませんが、絶対に断られるので、サプライズがいいと思ってます。
(ただの自己満足ですね…)

皆さんだったら、お世話になってる実母にどんなお歳暮を送りますか?

コメント

まな59

素敵なお母さまですね✨私だったら、少し高いシルクのパジャマとかあげます😊

  • ウミノ

    ウミノ


    パジャマ!その発想はなかったです!
    いつも部屋着で寝ているようなので(笑)

    • 11月11日
ひなとよひままま

お孫さんが本当に可愛くて、娘さんのことを凄く大切に思ってらっしゃるんですね。
一緒に旅行で過ごせたりしたら喜ばれるんでは?
と思います。
御家族と、お母様と、1泊の温泉旅行とか、どうですか?
モノではなく、思い出。

  • ウミノ

    ウミノ


    モノではなく、思い出。いいですね。
    ただ、母宅のにゃんこ3匹をどうしようかな…(>_<)

    • 11月11日
  • ひなとよひままま

    ひなとよひままま

    ペットホテルとかあれば解決しますけどね⤵︎
    うちの近所にはあるんだけど(苦笑)

    • 11月11日
  • ウミノ

    ウミノ


    ペットホテル…、近所にないな~(笑)

    • 11月11日
みちゃん

うちはコーヒーが好きなのでコーヒーギフトにしています✨

お母様は2人暮らしですか?
美味しい海鮮やお肉、お取り寄せグルメなどいかがでしょうか?☺️

  • ウミノ

    ウミノ


    コーヒーギフト!
    そんな物があるんですね。
    母宅には、母と、私の妹が住んでいます。
    妹にも喜んで貰いたいので、コーヒーは飲めず、お取り寄せグルメだとしたら海産物はアウト…
    お高いお肉とかがいいでしょうか?

    • 11月11日
  • みちゃん

    みちゃん

    高いお肉良いですね😊✨

    あとはスイーツが好きならクラブハリエが個人的にはオススメです🎶

    • 11月11日
  • ウミノ

    ウミノ


    クラブハリエ…、調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • みちゃん

    みちゃん

    バームクーヘンや和菓子もあります!

    あと日持ちを考えるならガトーフェスタ・ハラダのラスクもオススメです♡
    新宿のデパ地下で行列になっている事も見かけました💡

    • 11月11日
  • ウミノ

    ウミノ


    丁度調べてきた所です(笑)
    バウムクーヘン、美味しそうですね。

    みちゃんさんは美味しい物にお詳しいんですね(*´ω`)

    • 11月11日
  • みちゃん

    みちゃん

    以前調べたり、頂いたことがあるので😋
    ウミノさんのお気持ちがお母様に伝わりますように✨

    • 11月11日
  • ウミノ

    ウミノ


    経験値の差ですね(笑)

    ありがとうございます✨
    「私にお歳暮なんか贈ってどうするの!子供のお金に回しなさい!」
    と、叱られませんように(>人<)💦

    • 11月11日
  • みちゃん

    みちゃん

    うちも義実家からお中元2年目で、気にしないでいい用意しなくていいからと言われました💦

    なので今回はお歳暮という形は辞めて美味しいスイーツあったから皆で食べようってお土産として持ってきます😅✨

    ちなみにチョコやガトーショコラが好きですか?
    霧笛楼の横濱煉瓦(ヨコハマレンガ)もオススメです(笑)

    • 11月11日
  • ウミノ

    ウミノ


    そういう事例もあるのですね…。
    じゃあ、怒られようものなら、実家の母宛に贈るけど、美味しそうだったから一緒に食べようと思って、くらいのノリで行きます✨

    ガトーショコラ大好きです~!!
    私が(笑)
    お歳暮とか関係なく取り寄せちゃおっかな(笑)

    • 11月11日
  • みちゃん

    みちゃん

    気軽な感じなら大丈夫ですよね✨


    わあ✨私も好きなんです(笑)
    歐林洞(おうりんどう)ガナッシュショコラも大人な味わいで美味しいです😍

    あとブールミッシュのミニトリュフケーキはお手頃価格です!
    レギュラーサイズは口溶けが微妙でしたが、ミニサイズは同じ味でも全然違う感じがしてリピートしています😊🎶

    • 11月11日
  • ウミノ

    ウミノ


    トリュフ、いいですね~!
    好きです!(私がw)

    もう…、もう食べ物の誘惑はやめてください!(笑)
    お腹空いちゃいます(笑)

    • 11月11日
  • みちゃん

    みちゃん

    安心してください😂
    もうオススメのショコラ系出切りました(笑)
    全部言えたので悔いはないです(笑)

    • 11月11日
  • ウミノ

    ウミノ


    それは良かった(笑)

    この投稿、残るからいいですよね。
    また読み返してじっくり調べたいと思います(`・ω・´)

    ありがとうございました‼️

    • 11月11日
なったん

素敵なお母さん羨ましいです😘
私だったら、寝具を新調します😄
寝具は一番気が休めるところなので
少しいいものを新調してあげます!

  • ウミノ

    ウミノ


    母は、今は下のソファで寝てるの、って言ってました(笑)
    ギックリ腰やって、上にあるベッドまで辿り着くのが大変だからみたいです。
    でも、掛け布団ならあってもいいですよね。
    検討してみます!

    • 11月11日
deleted user

アクセサリーはどうですか?
母はちょっとしたお出かけの時につけてくれてるみたいです(^^)

  • ウミノ

    ウミノ


    母はピアスを開けてるので、ピアスだったらしてくれるでしょうか?
    でも、こだわりがあって好みじゃなかったら「ありがとう」はあっても着けてくれなかったりして…(>_<)

    • 11月11日
ぽんちゃん

うちは母がお寿司好きなので美味しいお寿司屋さんのテイクアウトと美味しいお惣菜をを家族分持って行って母が夕飯の準備しなくて良い日をプレゼントしました😊
あと義実家に美味しいお魚の西京漬やちょっと高級なお肉を送ったのも喜ばれましたよ🙌
ちなみに義実家に高級なお肉送りたかったけどそんなのしないでと言われるので、ふるさと納税がてら送りました笑

  • ウミノ

    ウミノ


    私の母は、すいかが好きです(笑)
    贈れない!(笑)

    お寿司、いいですね。
    でも、お寿司、母と同居している妹が食べられないんです…
    ふたりで楽しんで欲しくて…

    お肉、良さそうですね。
    色々調べてみます🎵

    • 11月11日