※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が1人座りできる時期について不安です。周りの赤ちゃんができることに比べて心配です。皆さまのご意見をお聞かせください。

生後6ヶ月の女の子を育てているんですけど
1人座りっていつ頃からできるものですか?(´・_・`)
たまに数秒手で支えて座ることができるのですが
割りとすぐに後ろに倒れたり前に倒れたりって不安定です😭
周りの赤ちゃんが6ヶ月にはハイハイできたり
1人座りできたりしてるので少し心配になりました😢
皆さまのご意見をお聞かせください😭

コメント

deleted user

うちの子はお座り遅く、8ヶ月でした😆💦

ハイハイは6ヶ月でした😄

  • 海月

    海月

    そうなんですね!😳
    ハイハイは近い動きをしてるんですけど
    まだまだって感じなんですよね(´・_・`)

    • 11月11日
さあこ

うちの息子は生後8ヶ月になりましたが、
お座りもハイハイもズリバイもしません😂😂😂
甘えん坊すぎてだっこじゃないとダメなので。。。

周りの子が成長早いと
心配になっちゃいますよね😂😂😂

  • 海月

    海月

    私の子も、抱っこちゃんです😂
    くっついとかないといけない甘えん坊さん😂
    そうなんですよ(´・_・`)
    子供には子供のペースがあるって
    分かってても、初めての育児だから
    心配になってしまいました😢

    • 11月11日
  • さあこ

    さあこ

    一緒ですね-😂😂😂
    ハイハイの練習させてみようと、
    寝転ばせただけでギャン泣きです😂😂😂
    私も初めての育児なので気持ちわかります💦

    お互い子供が元気に動き回る姿を見るの
    楽しみですね😺💕

    • 11月11日
  • 海月

    海月

    はい😊💓楽しみです😆
    お話聞いていただきありがとうございます😭💗

    • 11月11日
fuko

うちの子もまったく同じ感じです!

児童館に初めて行ったらつかまり立ちしようとしてる6ヶ月の子がいてびっくりしました😆でも周りのママさんにこの子の身体能力が驚異的なだけで6ヶ月ってそんなもんだよって言ってくれて安心しました(^ ^)ほんと成長スピードって人それぞれですねー😁

  • 海月

    海月

    分かります!!私も友達の子供が
    つかまり立ちしてびっくりして
    成長スピードでこんなに違うんだって思いました😳

    • 11月11日
mtomatod

6ヶ月でハイハイははやいほうなので気にしない方がいいですよ。一人座りも7~8からボチボチだと思います。
上の二人のときは、7ヶ月で座らせて座ってました。自分で座るのはもう少しあとでした。三人目は5ヶ月の終わりに勝手に一人座り(腰座ってないのに)してもちろん転がってましたが、。。6ヶ月のいまハイハイして勝手に座って目を離せず風呂のときなんてどうしたらいいものか。。移動して恐ろしいものですよ。。

  • 海月

    海月

    1人座りって意外と遅いんですね😳
    もう少し気長に待ってみます😊
    やっぱり動けるようになると
    目が離せなくなりますよね😢
    これから色々対策しないとです😂

    • 11月11日
せな

5ヶ月半頃に不安定ですがうつ伏せからお座りの体勢に自分でできるようになり、6ヶ月頃には完全にお座りできるようになりました。
同時につかまり立ちも覚え、今は伝え歩きを微妙にし出しました。。(^◇^;)

私が小さい時はハイハイせずにいきなりつかまり立ちをし出したそうです。

子どもの成長は一人一人違うので焦らずゆっくり見守っていこうと思います♡

  • 海月

    海月

    子供それぞれで成長過程が違うんですね😳
    気長に待ってみます😊💓

    • 11月11日
♡ゆずゆず♡

うちはおデブちゃんで安定してるからなのかお座りは5ヶ月で、今はつかまり立ちです😭上の子と一緒でハイハイする前に立っちゃいました😭

  • 海月

    海月

    割りとハイハイよりに先に立つ子
    多いんですね!!😳
    てっきり、腰座ってからじゃないと
    立てないんだと思ってましたから
    すごいびっくりです!😳

    • 11月11日