※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

添い乳で眠りが浅いけど、眠れる人いますか?昼は30分しか眠れず、夜も1時間半。新生児の頃はよく寝ていたが、最近は疲れている。

添い乳派の皆さんに読んでもらいたいです。

添い乳により眠りが浅くなる、とは知っていましたが、添い乳しながらもきちんと眠れている方いますか?


昼寝は30分添い乳頑張っても30分しか寝ません。泣きながら起きて、また乳を咥えられるまで泣き続けます。抱っこも効きません。

夜間は15〜30分添い乳頑張っても1時間半寝ればいい方です。
こんなもんですかね?なんだかもう疲れてしまいました。


新生児の頃からよく寝てくれ、4ヶ月になる頃くらいまでは7〜9時間寝てくれていました。それがだんだんと短くなり、7ヶ月を過ぎた頃からは夜も2時間弱しか寝ません。
もう疲れました、、

コメント

ふーこ

上の子は、チマチマ寝ては起きてを繰り返してました😅
下の子妊娠したのもあって断乳しましたが、断乳してからは朝まで起きなくなりましたね😊

って、経験をしているのに下の子現在添い乳😂
下の子は、添い乳でも4~5時間は寝てくれます☺️
最初から、添い乳ではなくて起きた状態で授乳して満足した頃にお布団に横になって添い乳って感じです😊

  • みかん

    みかん


    お返事遅くなってすみません!(;ω;)
    やはり断乳で寝るようになるんですね!
    しかし4〜5時間寝てくれるのは羨ましいです(TT)抱っこ授乳で寝かせたから布団…試してみます!!!!

    • 11月13日
yu

添い乳でした!
うちもおっぱい星人となり夜中1時間おきだったのでつらくて8ヶ月頃添い乳卒業最近夜間断乳しました💦
ネントレ本を買って、藁にもすがる思いでネントレしましたよ😭

  • みかん

    みかん


    お返事遅くなってすみません!(;ω;)
    やはりネントレが必要ですよね(TT)本探してみます😂!
    ありがとうございます!

    • 11月13日
  • yu

    yu

    私は『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』という本を買いました😊
    新生児の頃からほんとに悩まされてきましたが、やっとやっと朝まで寝てくれるようになりました😭2、3日前からです!
    ネントレから5ヶ月です!長かったですが2歳3歳までかからなくて、息子のためにも自分のためにもよかったと思います✨
    りこさんも頑張ってください👏

    • 11月13日
  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😂✨
    5ヶ月って聞くと長く感じますが、おっしゃる通り2〜3歳になるまで長引くよりは断然お互いの為になりますよね😌♡
    その本見てみます!ありがとうございます😭

    • 11月13日
ままり

乳出しながら私も寝てるので私は寝れてます笑
うちももうすぐ9ヶ月ですが勝手に乳探して咥えてます笑

娘は3時間寝たり、1時間くらいで起きたりバラバラです!

  • みかん

    みかん


    お返事遅くなってすみません!(;ω;)
    私も乳放り出してるつもりがなんだかんだ隠れてるらしく、娘は大抵座って泣いてます😂服をめくってくれー笑笑

    • 11月13日
やぁたん

夜寝る前だけミルクにしてみたらどうですか?😊
上の子は寝る前だけミルクにしてたら夜4時間ほどまとめて寝てくれました👶

  • みかん

    みかん


    お返事遅くなってすみません!(;ω;)
    最近ストローマグを会得しそうなので、もし出来るようになったらミルクも試してみますね!(OvO)ありがとうございます😂

    • 11月13日
やっぴ

4ヶ月頃から夜は添い乳で6時間ぐらい寝てくれてました😊

最近では夜でも添い乳だと2時間もたないぐらいです😂

  • みかん

    みかん


    お返事遅くなってすみません!(;ω;)
    私もそのまま寝続けて欲しかったです(TT)キツイですよねー泣

    • 11月13日
くみちゃん

添い乳で眠りが浅くなる!
初めて聞きました(笑)
娘も息子も私も添い乳でぐっすりです!(笑)

  • みかん

    みかん


    羨ましい限りです!

    • 11月13日
ゆんた

ずっと添い乳でしたが、そんな眠り浅いなと思った事はないです。
決まった時間には1回だけ起きてましたが😅
その1回も一回言い聞かせただけで、その後は朝まで熟睡なので😊💦

  • みかん

    みかん


    羨ましいです泣

    • 11月13日
ゆ〜たん

そんなものですよ。
上の子も最初はよく寝てくれましたが、半年くらいから何度も何度も起きるようになりました。
ひどい時は15分や30分後とか。
卒乳する2歳10ヶ月まで続きました。
なので2人目はしていません。

  • みかん

    みかん


    ですよね(TT)添い乳で楽しようとした罰ですかね😂がんばります、、

    • 11月13日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    罰ではないと思いますよ。
    体調悪いときは添い乳が良いでしょうし。
    添い乳にも利点は沢山ありますよ。
    これから寒くなりますし、添い乳だと赤ちゃんもママも快適だと思います。

    • 11月13日