※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

旦那がマレーシアのクアラルンプールに転勤で私と4ヶ月の息子も一緒に行きます。不安しかありません。

旦那がマレーシアのクアラルンプールに転勤で私と4ヶ月の息子も一緒に行きます。
不安しかありません。

コメント

ねこ

クアラルンプール、大都会で住みやすいですよ。電車もすごい豪華です。日本人もたくさん住んでいます😊

• N

N

そうなんですか!?
    マレーシアについて本当に何も分からず、英語も全く話せないので…😭

• 11月11日
  • ねこ

ねこ

英語なんて喋れなくてもなんとかなります!笑
    私はフィリピンやベトナムのジャングル(笑)みたいなところにに住んでました。それはそれでいい経験になりましたし、楽しめました。クアラルンプールに住めるなんて羨ましいですよ~♡大丈夫ですよ♪すぐに慣れますよ( •̤ᴗ•̤ )

• 11月11日
  • N

N

え、ほんとですか!笑
    ジャングルみたいなところはすごいです(笑)
    クアラルンプールは羨ましいと思ってもらえるような場所なんですね😳
    なんとかなりますかね…😭

• 11月11日
  • ねこ

ねこ

絶対なんとかなるので、前向きな気持ちで行ってください♡考え方次第ですが、日本より楽しいと思います😁

• 11月11日
  • N

N

そうなんですね😌
    前向きに頑張ります!✨
    日本より楽しいといいなぁ…💖

• 11月11日
マユ

私は現地の方と結婚をしてマレーシアに今現在住んでいます(o^^o)

クアラルンプールは日本人たーくさんいますし、日本食もあります!
ただ年中夏の気候や多文化なところに慣れる必要はありますが、いい国ですよ♡

初めは大変かと思いますが、数ヶ月もすればきっと大丈夫です(^^)♪
海外生活楽しみましょう♪

• N

N

国際結婚すごいですね!!✨

クアラルンプールは結構日本人がいるんですね!
    いい国ということなら少しは安心できそうですね😢
    でも何より1番子育てが不安です…
    旦那は飲食店勤務で夜中遅くにしか帰ってこないし😢
    英語も全く話せないので😭😭

• 11月11日
  • マユ

マユ

日本人医師のいる日本語病院もありますし、言葉が心配な場合でも大丈夫です♪

私も今こっちで子育て奮闘中です(*´ω`*)でもオムツはメリーズ、粉ミルクは森永と日本のものでやってます笑

旦那さん忙しくて日中はお子さんとだけになるんですね(>_<)それは寂しいですね(T-T)

私も英語は住んでから上達した気がします!マレー語は単語単語でこれも勉強中ですよ( ´∀`)

• 11月11日
  • N

N

日本人医師も日本語病院もあるんですね✨

4ヶ月の男の子一緒ですね😊
    やっぱり日本のものだと高かったりしますか?😅

そうなんです😢
    しかものちのち私も現地で仕事見つけて働けとか言われてて…😅

言葉は使わないと上手くならないですもんね!私も頑張ります!

• 11月11日
  • マユ

マユ

7/1産まれです♡一緒嬉しいです(o^^o)✨

日本のものは、こちらで買うとやはり少し高いです💦私は一時帰国の時に買い溜めしてるものもあります!

そうなんですね!😳
    私もまだ先ですが数年後にはクアラルンプールで仕事見つけるつもりです♪
    英語ができなくても日本語ネイティブを募集している仕事もありますよ!
    言葉ができた方が選択肢は広がりますが(>_<)

こちらの現地の方は日本人には優しいですよ( ´∀`)♡私はご飯の注文から試し始めています笑

• 11月11日
  • N

N

うちは6/30です!
    近いですね٩( *˙0˙*)۶💕

そうですよね~💦
    なるほど!
    買い溜めアリですね☺︎

英語できなくても仕事はあるんですね✨でも今20歳なので学生の頃の記憶をかき出して少しは勉強しようと思います!笑

日本人に優しいのはありがたいですね😳
    少しずつですよね(^^)

• 11月12日
  • マユ

マユ

私は7/1です、1日違いですね♡(*'▽'*)

現地に住んでるとはいえ、やはり日本でたのでそう簡単にいろいろ変えられなくて😥

きっと大丈夫です!♡
    私は27歳ですが必死です笑

子供にとっても海外での生活はきっとプラスになると思いますし♪
    ぜひ楽しみに準備進めて下さい♪

• 11月12日
SoRa

私の周り、韓国、アメリカ、行ってますけど、行く前は心配してましたが、行ったら行ったで楽しそうですよ〜〜(゚∀゚)👍

子供達なんて順応性高いから、余裕で馴染んでますよwww

住めば都、大丈夫ですよ(*´ω`*)

• N

N

そうなんですね😳
    子供は意外と大丈夫なんですね!笑
    住めば都という言葉を信じて頑張ります(;_;)

• 11月11日