※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドの柵に頭をぶつけて泣いています。心配ですが、声を出して元気そうなら大丈夫でしょう。

2ヶ月の赤ちゃん👶
ご機嫌で遊んでましたが、先ほど目を離した隙に、自分の脚で上に行ってしまってベビーベッドの柵に頭ゴツンしたみたいです。
ショックだったのか、ひと泣き、声が出ないウワーンみたいなのがあって、急いで抱き上げたら泣き止んで、その後『あっ』とか『えっ』とか大きな声出してます。
割とお喋りはするタイプでしたが、抱っこ中にこういった発声はしたことなかったのですが大丈夫でしょうか?😣

因みにベッドの柵は恐らく木製(写真参照)だし、打った場所は頭の真ん中ではなく、左寄りなはずなので大丈夫だと思うのですが…😖
心配症ですみません😫

コメント

あみ

びっくりしましたね。
その後赤ちゃんの様子はどうですか?
頭はどこを打っても骨がまだ柔らかいので心配です。
吐いたり、ぐったりなら緊急を様子場合があります。
そうでなくいつも通りなら様子見て大丈夫だとおもいますよ。
心配であれば、かかりつけなんかにきくといいですよ!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    その後あまりに大人しいのでベッドに置いてみましたが普通に泣きました😅
    そして抱っこのまま寝て、溜息ついたり寝言泣きしたりしてます💦
    柵が鉄骨とかコンクリだったら大変だけど、軽そうな木だから大丈夫かな?💦と思ってます💦

• 11月11日
すもも

ウチの子もけっこう頭を柵にぶつけて泣いてましたが大丈夫でしたよ〜

様子見ていつもと違ったら病院に連れてったほうがいいと思います😮

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    丁度最近成長の変わり目(?)で、聞いたことない声でお喋りしたりしてましたが、その後普通に寝てるみたいです💦
    様子見てみます!!ありがとうございます😊

• 11月11日