※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

昨日、ベビーカーが倒れても大丈夫でした。ベビーカーが少し怖いですが、こどもは無事でした。

昨日買い物中にベビーカーが滑り手前に倒れました😭
こどもも乗っていたのですが対面型ではなく、なおかつ背中にクッションがついてたため、お昼寝してたこどもがビックリして泣いたくらいですみました💦
それからベビーカーが少し怖いです(こどもでなく私が)💦
ベビーカー倒れたり、抱っこひもから落ちたりしたけど大丈夫だったよ!✨などの話教えてください😢

コメント

姉妹ママ

ベビーカーに荷物引っかけすぎて手前に倒れたことあります(^_^;)

うちも幸い泣いただけで済みましたが、怖いですよね。
軽いベビーカーのデメリットだなと思いました。

• mi♡

mi♡

ほんと怖いです💦
    おむつ用の消臭袋を買い下げておいたのですが、それも悪かったみたいで倒れました💦
    うちのは10kgもあるものなので軽くはないのですが、3輪なので後ろが重く、前がかるいため倒れました😱

• 11月13日
り

私もついこないだお薬を貰いに行くのにベビーカーに乗せてスグだったので目の付くところにいたしベルトはせずに乗せていました。

そしたらいきなり泣き出してしまい
ぱっと見たときはまだベビーカーにいたのですが、その後もずっと泣いていて薬の内容を聞いていたので1分ほど目を離した隙に滑って落ちてしまいました。気が付いたらうつむせの状態で。

2.3日は様子見てましたが大丈夫でした!
ほんとに申し訳なく思ってしまい私も
ベビーカーに乗せるのが怖いです。
目を離した私の責任ですがもうこんなことは起こらないようにしようと思っています😭

お子さん何も無いといいですね🙏

• mi♡

mi♡

わかります!!ちょっとだからとか、ぐずりすぎるとベルトいっか!って思っちゃいます😅
    私が使ってるのはかなり平らになるので滑ってはないと思うのですが、なにがあるかわからないですよね💦

様子みましたがいつも通りなので大丈夫そうです😭
    ご心配おかけしました💦

• 11月13日
ひめぽん

つい最近、あたしもベビーカーを倒しました…下り坂で子どもも乗っていました。しかも、動物園…(笑)

同じように、荷物とクッションで大丈夫でしたが、子どもは
何が起きたの?って感じでした❗
一瞬、泣いたくらいでした
そのあとも、何もなく過ごしました(笑)😁
不安になりますよね‼でも、大丈夫‼
ベビーカー、乗せてあげてくださいね❤

• mi♡

mi♡

動物園ってとこちょっと笑ってしまいました😂
    クッションほんとありがたかったです😢
    安いやつだとペラペラのものもありましたが、ちゃんとしたのにしておいて良かったと思いました💦

様子みましたがいつも通りなので大丈夫そうです✨
    私は怖いですが、こどもはベビーカーへっちゃらそうなので乗せてあげようと思います!💕

• 11月13日
naami

ママも子供も
びっくりしましたね💦
ケガがなくて良かったです。

私もありましたよ。

ベビーカーに座らせて、
ベルトをつける前に
動いてしまい、
頭から地面に落ちました。

たんこぶができただけで
大きな怪我ではありませんでしたが
本当にヒヤッとしました。

でもその後も問題なく
ベビーカーも乗れています。

• mi♡

mi♡

ほんとなにもなくよかったです💦😖
    ありがとうございます💦
    頭からですか!!それはかなり心配になりますね😭
    でも問題もなくたんこぶですんで良かったです💦
    うちの子もベビーカーへっちゃらそうなので乗せてあげようと思います!

• 11月13日
おてんばやんちゃ娘

うちも旦那がベビーカーひいてて倒れました💦
ギャン泣きで慌てて#8000に電話しましたが泣き止んで、吐いてなければ大丈夫だよ(^^)
と言われました!
念のため2.3日様子見てねとの事でした!
旦那もベビーカー怖いって言ってそれからずっと抱っこ紐です!

• mi♡

mi♡

#8000電話しようかと思いましたが、外傷もないし、ビックリして泣いたくらいだったのでやめてしまいました💦
    経験者の方がいてよかったです💦
    抱っこひももちょっとならいいのですが、嫌いらしくぐずります😅

• 11月13日
ゆんた

ベルト外して、一瞬目を離した隙にベビーカーから落下した事あります!
ハイシートタイプだったので怖かったですが、少し泣いただけで今も元気いっぱいです😊💦
抱っこ紐は落ちた訳ではないのですが、つけたまま私が転けて…
手は着いたけど頭ぶつけてないかとかこっちのが怖かったです😭💦

• mi♡

mi♡

うちもハイシートタイプだったのですが背中側から倒れたので、ビックリしたくらいですみました💦
    わたしも抱っこひもで転けないかといつも心配でペンギンのような歩き方してます😖💦
    抱っこひもをすると、首を後ろに曲げる感じで寝てるので転ばなくても頭ぶつけないかいつも心配です😱

• 11月13日