※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

こどもが2ヶ月間風邪で、耳炎も患っているため、インフルエンザ予防接種は現状では難しいかもしれません。

こどもが風邪を引いたまま治りません。
2ヶ月ちかく、鼻水、咳がつづいてます。
ずーっと病院からもらった薬飲んでます。
先週中耳炎にもなってしまいました、、
はやくインフルエンザの予防接種をしたいのですがいまの状態では無理ですよね?
熱はこの2ヶ月間出ていません。

コメント

スカイ⭐ママ

うちはインフルエンザやりましたよ。
風邪で病院通ってましたが
熱がなければ大丈夫とのことで
昨日やりましたよ☺

かおりんパンダ

うちは先月の今頃風邪をひいてそれから今も鼻水が止まらず毎日耳鼻科に通ってます。
そこの耳鼻科はインフルエンザの予防接種も出来るとのことだったので先生に相談したところ熱がなければ出来るから早く射ったほうがいいと言われ鼻の処置とともに予防接種うちましたよ。

たろう

2歳の子供が中耳炎です。行ってるのは小児科ですか?耳鼻科ですか?中耳炎は専門医院に見せた方が良いと思いました。耳鼻科だと診察が甘いと言うか信頼してない訳じゃないけど発言度が違いました。予防接種の絡みで小児科いったり耳鼻科行ったりしてますが、耳鼻科の先生が良いと言ってるから予防接種受けて良いと思います。