※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーnya
ココロ・悩み

友人との関係が悪化しており、誘いに困っています。どうしたらいいでしょうか?

学生時代のある1人の友人が苦手になってしまいました…

子供の年齢も近くてよく遊んでいたのですが家に来て遊んだ後メールで文句みたいな事言われて…

だんだん拒否反応が💦

それから何回か誘いがあっても断っているのですが気にせず誘ってきます。

子供のために今まで通り遊ぶか私が拒否反応なくなるまで断り続けるか迷っています。
年1回くらい学生の時の友人同士で集まったりもあります。

みなさんならどぉしますか❓

コメント

らいおん

何と言われたのですか?😣

うさぎ

メールの内容にもよりますが、どんな文句だったのか気になりました。
その後も誘ってくるという事は軽い気持ち又はあまり考えずに文句を言ってきたと思うので、私だったら今後も会ってみて遊ぶと思います。その時にあの時文句を言われて傷ついたと一言、嫌味でも言ってしまうかもしれませんが、

ママリ🔰

その文句内容にもよりますが、拒否反応まで出てるなら無理して会わなくてもいいんじゃないですか?
私は結構根に持つタイプなので(笑)、自分の気持ちが落ち着くまで会わないし関わらないです😂

まーこ

相手は あなたと今後も末永く仲良くしたいからこそ、長い目で見て これは嫌だと思ったことだけは ガマンせずに 伝えようとしたのではないでしょうか?
言わないと、モヤモヤが蓄積してしまうから。

その文句言われた、という内容が なにかわからないから どうすべきかわからないけれど、今後もあなたが仲良くしたいなら きちんと話したらいいし、拒否反応でるからもうイヤだってことなら フェイドアウトするのもありだと思います。

ぱにっくママ

内容気になります!
子供の為と思って無理に会うのは私ならしないかな、と思いました🙏