※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について相談です。1日10回前後の授乳が続いており、他のママさんはどのくらいですか?

3ヶ月の男の子ママです。母乳メインの混合です。
そろそろ授乳のペースが1日5、6回に落ち着く頃だと思うのですが、未だに10回前後授乳してます。
グズってあやしても、最後は結局おっぱいだったり、ねんねも哺乳瓶でたっぷり飲んでもおっぱいじゃないと納得いかないのか、少しだけでもおっぱいを吸って寝ます。
午後は1時間おきに授乳することもしばしばです。

3ヶ月頃のベビママさん、1日の授乳回数どのくらいですか?
教えて下さいm(__)m

コメント

まーくんママ

ミルクは1日にどのくらいですか?授乳ペースはあくまでも目安なので、聞いしないほうがいいです。
うちも最終的にはおっぱいなのでようやく、6〜7回に落ち着いてきたかなって感じです。3ヶ月ごろは10回以上だったので、家のことなんてほとんどできませんでした。
ママのことが大好きなんですね!

つきひ

四ヶ月半の赤ちゃん混合育児ですが、うちもそんな感じです(@_@)
お腹だと思ってあげても、途中でやめたりするから、いらないのかと思って辞めたら、また欲しそうにするし。
ミルクもいる時といらない時があるみたいで、授乳時間バラバラです(@_@)
泣いてるが多く、いつ授乳時間なのかわからなくなります(@_@)
全然、アドバイスじゃなくてすみません(@_@)

⊕ちーたん⊕

わたしも3ヶ月の男の子のママです。
母乳メインの混合からミルクメインの混合にし、授乳回数は1日6回くらいです。
わたしの場合、おっぱいがあまり張らなくなってきて、母乳の出が悪くなってきたので母乳は1日1回か2回です。
1時間おきの授乳は大変ですね>_<
わたしもはじめの頃は毎回おっぱい吸わせてたんですが、職場復帰もしたいし、旦那さんに預けて買い物だってしたい!と思い、おっぱい以外のぐずぐず対策試しました。
うちはぐずったとき、密着するようにだっこすると落ち着くみたいです。
他にもだっこしながら歩き続ける、ベビーカーで散歩、車に乗せてドライブ、バウンサーに乗せる…など。
参考になるかはわかりませんが(^_^;

ハル♔ママ

うちの息子6ヶ月になりますが夜中の授乳入れると1日まだ8〜9回とか飲んでます🙊
おっぱい星人で寝る時は必ずおっぱいで…

人より多いな〜と思いますし、友人とかには甘やかしてあげすぎとか言われましたが、4ヶ月検診時に10回以内なら大丈夫と言われました(^ω^)

授乳回数多いと大変だと思いますがお互い頑張りましょう(;;)💓

タクまむ

皆様、ありがとうございます😌
10回程度のかたもいて、一安心です😄💦
あまり回数気にせず、あげたいと思います❗