※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
お出かけ

今3カ月になる息子がいます。12月に会社の人の結婚式の二次会があります…

今3カ月になる息子がいます。
12月に会社の人の結婚式の二次会があります。
旦那が家にいる時間帯なので面倒をみてくれ、出席で連絡しました。
が、最近旦那が抱っこしたりお風呂に入れたりするとギャン泣きします。
私の時はそのようなことはありません。
面倒がちゃんとみれるのか、だんだん不安になって来ました。
皆さんだったら欠席にしますか?
会社の人は途中でダメになったらいつでも言ってねと言ってくれてます。

コメント

とまと

私は同じような状況+哺乳瓶拒否で欠席にせざるを得ませんでした😅
旦那さんがミルクをあげても問題なさそうで、旦那さんが大丈夫と言うのならいいと思います(>_<)✨

• ぺーすけ

ぺーすけ

確かに、最近哺乳瓶のミルク嫌がるようになってきました💦ちょっと考えます。

• 11月11日
ちぃ

親御さんは頼れないんですかね?もし頼れるのでしたら、旦那さんだけでは少し不安なのでと言ってみても良いかも?
でも、その状態ですと行ってもゆっくりは楽しめなさそうですね😅心配すぎて💦私も先日友だちですが結婚式に招待してもらい行ってきました✨私は母と妹が見ててくれたので、全然不安もなく楽しんできたのですが、旦那一人に...となるとやはり欠席にしてたと思います💦うちは3人居るので😅
一人目生まれてすぐちょっと任せて買い物行ったことがありましたが、全然見てなくて、おしめも変えてない泣いても知らん顔でしたから😅
一人でもまともに見れてないのに三人なんてむりむりって感じです(笑)
旦那さんが泣いても何とかするよ、息抜きに行っておいでと言ってくれるのでしたら、信じて任せてみてもいいのかな?と思いますが、旦那さんも俺じゃ無理かも...という感じなら、今回は残念ですが欠席の方が良いかもしれませんね💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

母親に聞いてみようかな…でも最近ミルク嫌がるようになってきちゃったので、もう一度考えてみます。

• 11月11日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね😅ミルク嫌がられると外出キツいですよね💧
    ゆきさんにとって良い結論が出ますように😌

• 11月11日
亜紀ち

旦那って結構適当ですよ、見てるって言う割には。。
ミルク、オムツ、寝かしつけどんな感じでやってるのか見てみて大丈夫か一回監督して判断します!笑
でも出来るよーになってもらわないと、自分も困るので、見てるって言ってくれる旦那さんならお願いしたら良いと思います(*^^*)

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですよね…寝かしつけながら自分も寝てたりして、赤ちゃん潰しちゃうんじゃないかって心配になることが…もう一度考えます。

• 11月11日
ぺーすけ

母親に聞いてみようかな…でも、最近ミルク嫌な顔するので考えてみます。

もかさん

二次会だと2時間くらいですよね??
私なら出席しますよ✩

時間は夕方ですか??
うちは、昼間だったのでベビーカーで
お散歩いったら泣き止んだそうです!
お風呂は最悪次の日でも…

うちは、旦那では心配で、義母に来てもらいました!笑笑
楽しめるといいですね!

• ぺーすけ

ぺーすけ

二次会は夜で数時間かと…母親に来てもらうことにしました!

• 11月11日