※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

産後ケアのショートステイを利用した経験はありますか?産後ケアで泊まるか悩んでいます。前回は3万円で泊まり、赤ちゃんの世話や保育相談ができて癒されました。次回は出張があり、4ヶ月未満のラストチャンス。皆さんはどうしますか?

産後ケアのやショートステイを利用されたことありますか?

産後ケアで泊まろうか迷ってます。
前回、2ヶ月くらいの時に泊まって、食事や夜間に赤ちゃんを預かってもらえて、保育の相談なども出来てすごく癒されました。
しかし一泊二日で3万円は割と高いので勇気が要ります。前回は主人が出張のときに行きましたが、先月は慣れて来たのもあり見送りました。
来週また出張があり、疲れも溜まっているし今回は4ヶ月未満までのラストチャンスなので行こうかな?と検討しています。でも3万円て何か赤ちゃんに買ってあげれるかなぁ、とか思っちゃいます。
皆さんならどうされますか?色んなご意見をお聞きしたいです(*^^*)

コメント

あい

産後1ヶ月くらいまでは、デイサービスを使いました。
ペットがいたので泊まるのはできず。

1ヶ月すぎて体調が落ち着いたのと、慣れてきたのもあって自分で見るようになりました。

今は疲れた時は一時保育をつかってます。

• かめら

かめら

デイサービスという手もありますね!沐浴もしてもらえるし^ ^
    一時保育も探してみたいと思います。

• 11月11日
  • あい

あい

3ヶ月から預けられる一時保育を探してみたらいいですね。
    私の使ってるとこは1日4000円で、安くていいとは思いますよ。

デイサービスも1日5千円くらいでした。

• 11月11日
  • かめら

かめら

ありがとうございます!
    デイサービス5000円安くて良いですね‼︎私の通ってるとこは15000円です😭

• 11月11日
  • あい

あい

5回まで市の助成金があるので、半額になってました。
    四ヶ月までしか使えないのでもうだめなんですけどね。😅

• 11月11日
  • かめら

かめら

助成金ですね、羨ましい!
    となりの市だと助成金でショートステイでも4000円、上限も7回まででした🤔条件は自分に合っていたのですごく悔しかったです苦笑

• 11月11日
  • あい

あい

どこか一時保育が見つかるといいですね。

• 11月11日
みどあおママ

私だったら一時保育とかに預けますね!そっちの方が安いし、三万円分だったら何回か預けられますよね😅!

• かめら

かめら

一時保育の何回分かと考えたらやっぱり勿体無いですよね〜(^^;

• 11月11日