※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...♡
その他の疑問

元旦那と離婚をしてから約1年が経ちます。子供の養育費、慰謝料は月末に…

元旦那と離婚をしてから約1年が経ちます。

子供の養育費、慰謝料は月末に4万円振り込んでいたのですが(数日の遅れが毎月ありました)今月になって向こうが支払わなくなりました。法的な書類ではなく口約束のみです。

LINEブロック、着拒され連絡を強引に途絶えられて向こうはこのままバックレようとしていると思います。

今までの払っていた履歴が残っていれば今からでも公正証書を作成するのは可能でしょうか?

元旦那は今実家に住んでいて実家の場所も知っています。
連絡が取れないんじゃ直接行くしかないのでそうしようと思います。

コメント

pipipipipi

作成は可能ですが、相手が応じればになりますね。
離婚は成立してるので、応じる方はいないと思いますが🙃

☆milky way☆

私も滞ったので家裁にいって3千円位だったかな??切手とか買って旦那の実家に郵送で書面送り付けましたよ💨(話し合いをするので〇月〇日〇〇家庭裁判所まで出廷して下さい。の手紙)
家裁からの手紙に驚いたのかすぐ連絡きました💧

ただ、会って話し合う前提で送るので元旦那の近くの家庭裁判所での話し合いになります。
結局元旦那は話し合わずにまた養育費再開しましたけどね⤵⤵