※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが減ったので心配です。母乳メインで満足しているけど、ウンチが出ていない状況。お腹の運動でオナラは出るが、心配しています。


うんちについてです。
毎日小分けで出たり1日2回ドンと出ていました。

おとといからミルクの量をトータル280mlから
200mlに減らし母乳メインにしています。
(母乳外来で体重の増えもよいのでミルク減らして
いいよと言われ、赤ちゃんも母乳メインで
満足しています)

そうしたところ、おしっこは1日に
7〜10回出ますが昨日からウンチが
出ていません💦
オナラは出ています(臭い)

でも飲みはいいです。

毎日出ていたので大丈夫かな?と
心配しているところです。

お腹の運動もしたら
オナラだけたくさん出ます。

コメント

あき

完母ですが2日に一回くらいしかうんちでないです😅上の子のときもそうでした!

  • みかん☆

    みかん☆

    そうなのですね!もう少し様子見たいと思います😌

    • 11月11日
あまじ

ほぼ母乳ですが、一日中に4回とか出ますよ。

便秘なら綿棒浣腸してあげたら良いと思いますよ!!

  • みかん☆

    みかん☆

    綿棒浣腸を朝1度しましたが大きいオナラを何発かして終わりました💦もう少し様子見たいと思います😰

    • 11月11日
  • あまじ

    あまじ

    綿棒浣腸ぐぐっと入れたら、ぐるりと一周回してから、下に(床の方向に)お尻の穴が広がるくらいに押し下げるんですって。

    助産師さんに教えて貰いました‼

    自分でもそれまでやってましたが、なかなか出ませんでした。助産師さんのアドバイスとおりしっかり突っ込んで押し広がるくらい下げたら噴水の様にうんちがどばどば出てきました‼

    ご参考まで!!

    • 11月11日
  • みかん☆

    みかん☆

    丁寧にありがとうございます♡!ぜひ試してみたいと思います!

    • 11月11日
ゆんゆん

私も完母にしてから2日とか出ない日があって一度だけ綿棒浣腸しました。しばらく様子見て、必要なら浣腸してもいいと思いますよ。
娘は4回分くらいでました(笑)
そのあとは毎日出てます(^^)

  • みかん☆

    みかん☆

    後でまとめて出るといいのですが💦綿棒浣腸も1度やりましたが、、、大きいオナラを何発かして終わりました😭もう少し様子見たいと思います!

    • 11月11日