※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

大崎市の保育園申請について、0歳枠で働いていない状況からの入園に不安があります。情報をお願いします。

今月に保育園の申請を出します!
大崎市で0歳枠です。

ただ私は働いてなく、旦那だけです😞
激戦区らしく入れないだろうな〜と心折れ気味です…
4月から保育園通わせて働くつもりです。

大崎市で途中から入れたよー!や、
働いてなくても入れたよー!など
何でもいいので情報ください😭

コメント

❅じゅん❅

地域にもよるのかと思いますが、
「働くつもり」「働いてない」で保育園に入れるとは思いません、、、。
激戦区なら尚更😵
職探し中です、で通ればいいですけどね!
全然大崎市じゃないので申し訳ないです!

• K

K

コメントありがとうございます!
    今職探し中である程度目処は立っているんですが、保育園が決まらない限り仕事が決まっても待機になった時に色々と無理な所が出てくるので
    なかなか仕事を先に決めて!って事は難しいです😓

• 11月11日
hoshiko

お住まいの地域の保育の状況によります…!大崎市の状況が分からないのですが…。

私は専業主婦からフルタイムの仕事の内定をもらい保育園の申請をして4月に働きだして保育園に入園できましたよ。

求職中でも保育園に入れる場合もありますが、ポイント制になっているとかなりポイントが低くので、せめて内定とかがないと4月入園でも厳しいのでかなと思います。

• K

K

フルタイムのパートって事ですよね?
    もし、待機になってしまった場合どうされるおつもりでしたか?😓
    待機になることを考えると
    なかなか仕事を決められなくて😞💧

• 11月11日
  • hoshiko

hoshiko

そうですね、フルタイムのパートです。今は辞めて、短時間のパートしてますが…。

待機になったら入社の時期を遅らせてもらうつもりでした!

• 11月11日
あしゅう

おんなじ状況でコメントしちゃいましたー!
私も絶望的かな…って思いつつ、とりあえず申込するつもりでいます。
保育園の見学行った際に聞いたら、求職中で入ってきたお子さんもいるらしいですよ!
仕事探すにも待機なったら断るしかないしなー…となかなか動けずにいます😭

• K

K

大崎市ですか!?😳
    そうなんですね‼︎
    私も一通り見て回って全部にチェック入れる勢いでいました😭
    そこなんですよね〜😞
    今仕事見つけても断ると申し訳ないし…だからって待機の間見ててくれる人なんていないし…
    大崎市の待機児童数見ると本当絶望的です😞

• 11月11日
  • あしゅう

あしゅう

そうです!
    ですよねですよね!かと言って働かないと経済的に厳しいし…
    しかも一歳とかだと繰り上がりだからますます入れないって言われてじゃあどうすればいいんだって話ですよね😭

• 11月12日
  • K

K

同じ環境で同じ状況の方がいて少しホッとしてます😭
    私もそれ聞いてじゃあ今回が勝負じゃん‼︎って思いつつも、どうしようもない状況だし…
    でも働かないと💰やばいしで本当どうしようどうしようって感じです😞

• 11月12日
くまたん

私も同じ状況です😭
とりあえず申請は出したものの0歳児で待機児童もいて市役所の方から「求職中なんですね。入れたとしても3ヶ月以内に決まらないと退園ですから。その前に仕事が決まったら連絡してください」と言われましたが預ける所がないと仕事も出来ないしで。仕事見つかっても待機になってしまったら見てくれる人もいないのでなかなか動けません😭認可外に預けるのも考えましたが値段が高く働いた分全部保育料とかになりそうで😭

• K

K

コメントありがとうございます!!
    大崎市ですか?😳
    認可外高いって印象だったので見てもないです😂
    私は今回待機になったら最悪次の申請まで託児所付きの仕事するしかないかな~と半分諦めてます😩

• 11月12日
  • くまたん

くまたん

大崎市の隣の美里町とゆう所です💦
    大崎市と違って認可が1つしかなく来年小規模が1つできます😅
    私も託児所付きを探してますが中々この辺ではなくて💦

• 11月12日
タピ✴︎

美里町に住むものです。私も大崎市へ保育園の申し込み出しましたが、、。受かれば良いですよね😢