※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

子供の付き添い入院中で、約1ヶ月はかかるみたいです(∵`)そこで今日、母…

子供の付き添い入院中で、約1ヶ月はかかるみたいです(∵`)

そこで今日、母親に前から付き添い数時間だけ交代してもらう事になっていました。

昨日も夜中まで持ってきて貰うもの等をLINEで確認し合ってましたが、今朝になって親からLINEで「昨日の夕方から湿疹が出て、薬も無くなり飲まないとイライラ落ち着かないから明日行くから!!」と連絡が来ました。
一言も謝ることもなく、昨日の夕方から無理だとわかっていてなぜ今朝言うのか、こっちも準備(ご飯買い出し、洗濯物をどのくらい溜めて洗うか等、)してたし、ましてや明日湿疹が出てる状態で心臓病の娘に付き添いする気でいる親にキレました( ・᷄・᷅ )

父親に荷物届けてくれるように頼んでと言うと、親が逆ギレして「こっちの心配もしないで、自分のことばっかり。謝るもなにも、こっちはあんたのために動いてるのにその態度は何なの!?今日荷物持って行く!!」との事。

いつも何をしても謝らず、あんたのためにこんなにしてるのにと言われます。
何かやって貰えば、ありがとうございますとは言っていますが、感謝の気持ちが足りないとも言われ…もう嫌です。

親の言い分わかりますか?? 皆さんの意見聞かせて下さい(。´・ω・)

コメント

付き添い入院って、キツイですよね💦
うちも、一度、一週間程ありましたが、すごく大変でした😓

旦那さんは、変われないのですか⁉️

• a.

a.

付き添い入院初めてですが、まだ1週間てキツいです( ´-` )
    自宅は県外で片道車で10時間かかり、仕事で旦那は自宅にいます!!
    なので、旦那に頼る事ができず…

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですねえ💦
    じゃあ、実家に里帰り中に、入院になってしまった。
    との事ですか⁉️
    では、お互い、どうしても、
    いっぱいいっぱいですよね😓

でも、お母さんも出来る範囲で手伝ってくれているので、
    ありがとう。と、伝えましょう。
    そして、
    初めての入院で、
    自分の事でいっぱいいっぱいで、ゴメンね。
    と、伝えてみたら、
    お互い、気持ちよく、協力できると思いますよ(o^^o)

• 11月11日
  • a.

a.

里帰り出産して、そのまま手術して入院継続中な感じです( ´-` )
    そうなんですよね…

そうですね!!ありがとうの気持ちが大切ですよね♪
    協力して頑張ります♡ありがとうございます😊💕

• 11月11日
ちょろまる

とてもお疲れのことと思います。
病院での生活って、周りに気を遣い、ましてやお子さんの状況も心配、本当に本当に大変ですよね。そんな時、誰かに数時間変わってもらえるともなれば、楽しみにしてしまいますよね。そして、急にダメになればがっかりです。湿疹も辛いですし、お互い疲れていたということで、後から考えれば、余裕があれば、大丈夫?とも言えたんだと思います。今は、本当に極限の状態。あまり気持ちをあらだてず、少し休ませてあげたいなというのが私の気持ちです。難しいかもしれませんが、旦那さん、親御さんと協力して乗り越えてほしいです‼️無理せずに‼️

• a.

a.

ほんと数時間でも変わってもらえることが楽しみだったんだと思います(∵`)
    入院生活で必要と感じたものがいくつかあったので、それも買出しに行きたかったのもあったので、尚更です。
    心に余裕があれば、大丈夫?って言葉が出てきたのだと思います。
    ありがとうございます!!なんとか協力して乗り越えたいと思います(ˊ˘ˋ*)

• 11月11日
ようかぁちゃん

どっちもどっちですね。
悪いけど行けないって早めに連絡しなかったお母さんも悪いし、それに大丈夫?とも言わずにキレるaさんも悪いし。
湿疹が出てると付き添いできないんですか?病気から禁止されてるとか?

• a.

a.

そうですよね…。
    気持ち的に余裕がなく、大丈夫と言えませんでした😵💦
    私も反省しなきゃですね(∵`)
    心臓病なので、風邪をひいただけでも重症化しやすく、悪化すると心不全にもなりやすいので、何が原因かわかりませんが、感染症とかでうつると大変なので( ´-` )

• 11月11日
mai33

ごめんね…の一言は必要かと思いますが。。

お母さんも、薬飲んだら翌朝落ち着いて行ってあげられるかも…とギリギリまで協力出来るように様子みてたのではないでしょうか?

あくまで手伝ってもらう立場ですよね?
親が遠方の人などは全部自分でやってることだし、現状「甘え」ていることに気づいていますか?

もちろん、親が協力してくれるなら仰いでいいと思いますが
まず前提に、来てくれようとしてくれた事にだけでも感謝が必要だと思います。

親の立場からすれば「協力しようとしてあげてる」状態なのですから、仕方ない理由なのにその相手にキレられれば、怒りたくなる気持ちも分かります。

• a.

a.

一言、「ごめん!!今こういう状態で病院行くから行けない!!」って言ってもらえれば、私もキレはしなかったかとおもいます(›´-`‹ )

落ち着いたとしても、完治するまでは娘のことを考えて控えるとか、考えて欲しいと思っちゃいました( ´-` ).。oO

そうですね、付き添いまではいいから荷物と面会のみで願いしたんですが、孫と一緒に居たいって言われて付き添いお願いしました。
    感謝が足りなかったと反省してます。

• 11月11日
マァム

たとえ交換で話をしてたとしてもお子さんの親はa.さんですよね?
でしたら代わってもらえるなら有難うです。向こう側の都合で来れなくてもイライラする事はないですね…。
喘息持ちの娘で既に三回同伴入院がありましたが特に苦痛になった事はなく弱い体で産んでゴメンねって毎日思い点滴もしてたので忘れさせる勢いでベッドの中で沢山遊んであげました。心臓病だとちょっとの菌でも病気をもらいやすいと思うので尚更病室に出入りを控えた方がいいかと思おいます。必要最低限の出入りで始めに荷物を持ち込み後はあまり来ないでもらってます。喘息も免疫が弱ってる時に風邪等もらうと酷くなりやすいので…

• a.

a.

そうですよね、感謝してるつもりが感謝の気持ち足りませんでした(∵`)
    付き添い入院してる間に足りなくて困ってるもの等あったので、少しでも早く持ってきてもらいたい気持ちがあり焦ってイライラしちゃいました。

ほんと健康な体に産んであげられなかったことを毎日後悔してます。
    足りない荷物と少し面会するくらいでお願いしましたが、親が付き添いしたいということだったのでお願いしました。

• 11月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も付き添い入院しました…(´×ω×`)
病室から子供を出す事が出来ず、目も離すなと言われていたので、満足に売店にも行けずとても大変でした。
うちは両親がパチンコ狂いだったので、頼んでも忙しいから無理と言われる家です。
なので、全部自分でやりました。子供の着替えは病院で全部用意してもらい、私の着替えは週一で旦那に届けてもらうか、部屋の洗面台で手洗いして、シャワー室に干させて貰いました。
食べ物も、子供を放置して売店に行くことも、デイルームに行ってレンジを使うことも出来なかったので、旦那に週一で食パンやお菓子を買って貰ってやり過ごしました。
苦しくて寝られない子供を毎日抱きながら寝かせてて結構辛かったです。
翌日であっても、荷物持ってきてくれるなら、私からしたら羨ましいです。
まぁ、うちは極端な例だと思いますが(´×ω×`)
付き添い入院って、ストレス溜まりますよね、めちゃくちゃわかります…(´;ω;`)

• a.

a.

そうなんですね!!うちは売店や近くのコンビニ等までなら看護師さんに見ててもらって行く事はできます!!
    うちの実家も病院から片道2時間なので滅多に来れないため、洗濯して乾燥室に干し、食べ物は売店で買って食べてます。
    自宅は県外で遠すぎて旦那も来ることができず…。
    まだ生後間もないため、頻繁に授乳、搾乳、抱っこで寝かしつけ、沐浴と目まぐるしい毎日です( ´-` )
    上の子は旦那の実家で預かってくれてるため、上の子の事も心配で…。
    でも退院も少しずつ見えてきてるのであと少し頑張りたいです(♡ˊvˋ♡)

• 11月11日
♡じゃじゃ丸♡

んー。
確かに、来てもらう予定だったのが急にダメになってイライラする気持ちもわかります。

でも、あくまでお母さんが付き添いを代わってくれるのは優しさであり、当然ではないと思います。
お母さんの湿疹の原因は分かりません…でも湿疹で痒み・痛みが出てて薬がない状況なら我慢してる時ってイライラしちゃうと思います。

そこで大丈夫?の一言もなく、謝ってはおかしいし、買出しとか洗濯の都合なんて知ったこっちゃないって感じです。

文面からしか分かりませんが…ありがとうとは言ってるからって、とりあえずお礼言ってるだけで、誠意?本当に感謝してる感じが伝わって来ません。

お子様の事大変だと思いますが、ご両親にやってもらえてる事は当たり前ではないと思います!

• a.

a.

ずっと個室の病室にまだ赤ちゃんで喋る相手もいない状態で洗濯、授乳、沐浴、寝かしつけ、寝てる時にご飯食べての生活なのでストレスもあり、少しの時間でも外の空気が吸えることに浮かれてたのかもしれないです(;_;)

ほんと言われてみれば、親も辛い状態なんですよね…自分の事しか考えて無かったです。反省ですね!!

私が親の立場なら子供のためなら当たり前にやってあげたい気持ちがあったので…当たり前じゃないんですよね。
    もっと感謝しなきゃですね。

• 11月11日
LOCA

私も皆さんと同意見です( ;∀;)
お母さんに非はないような。。

でも、付き添い本当に大変ですよね( ;∀;)
たったの3.4日でも
精神的にやられました。。

檻の中に子供とふたり・・・なにこれ。。と(笑)

ご主人は何もできないのでしょうか?
私なら仕事1日やすんでもらってでも手伝ってもらいます😅💦
お母さんにはお母さんの家庭の
aさんにはaさんの家庭の事情がありますから。。

お母さんを頼りにする前に
ご主人をもっと使うべきなのかなぁと。

ご主人が1度も登場していないので
事情がわからず申し訳ないですが💦💦

• a.

a.

そうですね。
    精神的にきますよね(;_;)でも我が子のためなら、頑張れます!!
    寝顔見てるとすごく癒されますし♡

自宅が県外で通える距離ではないので、旦那は無理ですね(∵`)
    近くに居れば1番に頼りますし、頼りになるんですけどね( ´-` )

• 11月11日