※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊活

稽留流産、化学流産を経験後、出産できた方いますか?

今年4月に稽留流産しました。
そして今月は化学流産でした。
不育症なのかな、と思います。

稽留流産、化学流産を経験しても
その後無事妊娠して出産できた方いますか😭?

コメント

e

稽留流産しましたが、そのあとちゃんと妊娠することできましたよ😌

• kmama

kmama

お返事ありがとうございます!
    希望を捨てずに妊活がんばります😌

• 11月11日

稽留流産一度しました💦
ちょっと生理遅れたくらいで検査薬使わないので化学流産の経験は不明ですが2度目の妊娠で無事出産出来ましたよ😊
義妹も一度稽留流産しましたが、そのあと続けて2人も産んでます✨

• kmama

kmama

希望を捨てずに妊活がんばります😊

• 11月11日
emasara

1人目と2人目の間に2回流産しています。その時、不育症専門のクリニックで検査したら、リスク因子が見つかりました。次の妊娠では薬を服用しながら無事に出産しました。不育症検査、してみたらどうでしょう?異常無しであればまた安心して妊活出来ました、問題があっても治療すれば出産できますよ!

• kmama

kmama

ちなみに、1人目のお子さんは自然妊娠ですか?
    不妊症専門のクリニックがあるんですね😳普通の産婦人科にしか行ってないので、ちょっと検索して検討してみたいと思います💡もし原因があるなら知るの早めがいいですもんね(´・_・`)

• 11月11日
  • emasara

emasara

不妊症ではなく、不育症です!妊娠はするけど、流産を繰り返してしまうことです。私は幸い妊娠はしやすいので、計4回自然妊娠、うち、2回出産、2回流産です。検査の結果、1人目の時からリスク因子はあったようですが、1人目はたまたま運良く無治療で生まれました。 不育症専門のクリニックは数が少ないです。有名なのは神奈川の杉先生のところ、名古屋の青木先生のところで、私は杉先生のところで受けましたよ。

• 11月11日
  • kmama

kmama

変換ミスしてしまいました💦
    ちょうど名古屋なので調べてみたところ、1番に出てきました😳!
    最近、不育症なのかと考えていたので一度受診してみるの良さそうです!
    教えていただいてありがとうございました!

• 11月11日
くまはる

まだ出産してませんが…
去年の10月に稽留流産、今年5月に化学流産でしたが、6月に妊娠できました✰
化学流産は普通の生理で流産にカウントされないとのことだったのであまり気にしないようにして妊活しました。

• kmama

kmama

化学流産のあとに無事妊娠できたのですね😳✨おめでとうございます👶🏻
    検索しまくって、流産にカウントしないと見たとき、少し気持ちが楽になりました😌
    同じように稽留流産、化学流産後でも妊娠できると実際に聞けて希望が持てました✨
    寒くなるのでお体大事にしてくださいね!

• 11月11日
ぺこちゃん

去年の10月に繋留
今年の1月に化学
今年の2月の排卵で妊娠しました!

まだ産まれてませんが着床は出来てますし、タイミングも間違ってないので、もうちょっと頑張ってほしいです!

• kmama

kmama

化学流産の次の月だったのですね😳✨

実は、今回はたまたま産婦人科受診した時に排卵間近だったので、hCG注射してもらいタイミングは間違いなかったのです。それでも化学流産してしまい💦
    なんか妊活疲れたーーと思いましたが、希望がもてました😭また頑張ります!!!

いよいよ出産予定日間近なのですね😳
    寒いのでお体大事にしてくださいね!
    出産頑張ってください🙌🏻

• 11月11日
みゆずー

kmama様
初めまして。
あたしもkmama様と全く同じで4月に稽留流産、そして、今週初め、判定日で化学流産でした😢

同じだったので、コメントしてしまいました。

お互い、空に帰った赤ちゃんが忘れ物を取って戻ってくると良いですね!

• kmama

kmama

初めまして。
    時期まで同じだなんてすごい偶然ですね!!びっくりしました!😳

お互いに可愛い赤ちゃんを抱っこできる時を夢みて希望を捨てずに待ちましょう👶🏻💕

• 11月11日
みーこ

2回初期流産しました。
不育症なのではと思い、検査をしましたが異常はなく、たまたま流産が続いただけと言われました。
その後、タイミング法のみで妊娠し、無事女の子を出産できました😄