※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが3回食に移行し、食欲が旺盛です。ミルクの時間と量を変更しようか迷っています。夜中にミルクをあげる必要があるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

こんにちは。
離乳食について質問です。
9ヶ月半から3回食にし、最近子ども茶碗一杯はペロリと食べてくれます。
今8時.12時.17時離乳食
ミルクが9時、13時、17時30は100ml
21時が200mlあげてます。
離乳食もよく食べれるしミルクの回数を減らして9時、15時、21時にしようかな?と思いますが皆さんどぉ思いますか?

ミルクの量、時間ともに皆さんどのようにしているか教えて頂けると嬉しいです☻
また夜中起きたときミルクはあげてますか?
よければ教えてください´◡`

コメント

∞まぁみん∞

娘は9ヶ月から三回食にしてミルクは1回〜2回にしました。
時間帯は同じくらいで、今はミルクは寝る前のみです。
前は200作って飲みたいだけあげてました。
ミルクをあげないほうが食べがいいのであげるのやめました。
結構食べてて、欲しがらないのならミルクを寝る前だけとか朝と夜だけとかに減らしてもいいと思いますよ。
娘はそんなに食べるほうではないですが、減らしても問題はないです。
夜中は起きないのであげてません。

• ちぃ

ちぃ

返答ありがとうございます。
    そーなんですね(o˘◡˘o)どーしたらいいのかわからなかったので、参考になります☻
    夜中は起きないんですねぇー。羨ましいです´◡`
    うちは1回起きるか、起きないかの半々なんで(・・;)ミルク飲んだら寝るしどーしよかな?という感じです(´•ʚ•`)

• 8月24日