※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
お出かけ

まだ先の話ですが、赤ちゃんが生まれる前に最後に家族3人で旅行に行こ…

まだ先の話ですが、赤ちゃんが生まれる前に最後に家族3人で旅行に行こうと思っています😊
行き先はディズニーを検討していて、行く時期を迷っています💦妊娠5〜7ヶ月の間だと冬で、あったかくなってから行こうかなと思うと妊娠後期に入ってしまうので、少し遠出するのも怖いなぁと思っています💦(ちなみに愛知県に住んでいます)
皆さんは、妊娠中の旅行だったらいつ頃行きますか😄❓

コメント

ようかぁちゃん

2人目妊娠中旅行行きました。
安定期に入ってから行きましたね!
それ以降だとお腹が1人目よりどんどん出てきて動きづらくなるので(^^;;

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお腹大きくなるの早いんですね💦ディズニーだと歩き回るし、お腹張るのも怖いので、もう少し考えてみます😄✨

• 11月11日
うきわまん、

1人目妊娠中、20wくらいでディズニー行きました\(^^)/
今回は19wの時に温泉旅行予約しました(*゚∀゚*)

• A2ママ

A2ママ

20w位だと動き回っても大丈夫でしたか❓
    やっぱり安定期入ってお腹が重くない時がいいですかね😄✨

• 11月11日
  • うきわまん、

うきわまん、

激しいアトラクションは乗れませんが、妊娠中でもオッケーの乗り物に乗ったり食べ歩きしたり、両パーク2日間のんびり楽しめました(*´꒳`*)♡
    ちなみにランドホテルに泊まったので疲れたらホテルで休憩しながら楽しみましたよ(*^^*)
    私は経過順調でしたので歩き回りましたが大丈夫でした^ ^
    そのまた翌日は中華街でも食べ歩きしたので体重は増えました(*⁰▿⁰*)笑

2人目妊娠が分かったばかりの頃、ミラコスタ予約してあったのもあり、息子と主人とこれまた両パーク楽しみましたが子ども連れだと結構大変なので無理だけはしないように楽しんできて下さい\(^^)/

• 11月11日
  • A2ママ

A2ママ

そうなんですね✨
    本当はランドの35周年に行きたかったんですけど、さすがに後期になるので無理だなぁと😭
    今回は子供が楽しんでほしいので、パレードや子供が乗れるアトラクションをメインに考えているので、ゆっくりのんびり楽しめたらなぁと思います☺️✨
    すごい参考になりました😄
    ありがとうございます😍

• 11月11日
海ママ

関東在住なのでちょっと状況は違うのですが、10月予定日で、9月までディズニーに行っていました。
もし、私が2人目妊娠してディズニー行くとしたら、上の子とパパでたっぷり遊んでおいで〜って自分はどっかでゆっくりしつつ、ショーとかを一緒に楽しむ感じにするかな〜と思います。ただ、パパが絶叫乗れないんで、それはごめんねって感じですが(笑)

ミートミッキーとか、自分も一緒に楽しめて並ぶアトラクションだったら、ゲストアシスタンスカードというのを利用すれば、ギリギリまで他の場所で休むこともできますよ😃

• A2ママ

A2ママ

すごいギリギリまで遊びに行ってたんですね😳✨関東だと近くてうらやましいです😆
    ゲストアシスタントカードって初めて聞きました😳アトラクション並ぶ時にキャストの人にお話する感じですか❓

• 11月12日
みう

わたしは7ヶ月の時にディズニー行きましたよ~(*ºчº*)
大事をとって、ホテル宿泊し、夕飯はホテルにしました♡

因みにわたしも愛知です。

• A2ママ

A2ママ

私もホテルは取ろうと思ってるんですが、ちなみに車と新幹線どちらで行きました❓
    車の方が融通利くので、楽なのかなとも思ったんですが、時間にすると新幹線の方が圧倒的に早いので悩んでまして😅

• 11月12日
  • みう

みう

車です!新幹線より融通効くし何より楽なので~こまめに休憩取ったり、足伸ばしたりして行きましたよ~

• 11月12日
  • A2ママ

A2ママ

やっぱりそうですよね😄✨
    妊娠中トイレ近くなるので、こまめに休憩取れる方がいいですよね🤔
    新幹線いいんですけど、東京駅からの在来線に乗り換えがイヤで😅
    ありがとうございます😄✨

• 11月12日
  • みう

みう

新幹線早いですけど、ドアtoドアだと車と時間変わらないですからね‪‪💦‬
    トイレは近くなるのでこまめに休憩とりながら、ゆっくり行くことをオススメしますよ。

楽しんできてくださいね!

• 11月12日
SJHY

8ヶ月とか全然行ってました😆
明後日も行きますが一番安心なのは
5〜7ヶ月ですかね😂

• A2ママ

A2ママ

明後日行くんですね☺️✨お身体大事にして楽しんで来てくださいね😆✨
    やっぱり安心な時期なのはそのくらいですよね🤔
    春のディズニーが好きなのですが、今回は我慢しようかなと思います😭

• 11月12日