※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

予防接種後に吐き気があるが、小児科では軽い胃腸風邪と言われた。本当かどうか気になる。

今まで無かったのですが、予防接種の次の日から噴水のように吐きます💦そのあとケロッとしていておっぱいもよく飲みます。機嫌はいいです。
小児科では予防接種は関係ない、軽い胃腸風邪 と言われましたが本当にそうだと思いますか❓

コメント

たっくんまま

ロタの予防接種を受けられましたか?
うちの子はロタの予防接種を受けた際に似たような症状になりましたよ!

そこで予防接種をした小児科に電話したら副作用でそのような症状が起こるとのことでした💦ちなみに2〜3日で元に戻りましたよ!

…予防接種後の子どもの体調は本当に心配になりますよね( ´・‿・`)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!
    ロタ受けました!やはり副作用かもしれないのですね〜💦参考になりました!

• 11月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

いえいえ!ちなみに明らかに顔色悪くして噴水のように吐くようになったら再度小児科に再度連絡された方がいいと思います!(小児科の先生から電話でそう伺いました)

• 11月11日
  • ところてん

ところてん

顔色はいつもどおりなので、様子見てみます😊初めての子なのでわからないことばかりで心配がつきません💦

• 11月11日
(゚レ゚)

うちの子もありました‼︎
初めてのロタの予防接種翌日に大量に吐きまくりました‼︎本当に焦ったのですが、そのあとご機嫌になったので小児科に働く友達に連絡したところ、様子見で大丈夫だよと言われました(^^)
おっぱい飲めて機嫌良ければ様子見で大丈夫みたいです‼︎
ロタの予防接種の副反応に嘔吐もありますよね😱

• ところてん

ところてん

ですよね、ロタの副反応にありますよね💦おっぱいもよく飲むので様子見てみます😊ありがとうございます!

• 11月11日