※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹の張りや腹痛に悩んでいます。前回の検診では順調だったが、早めに病院へ行くべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?

現在、26wです。

最近、お腹の張りか子宮が大きくなっているのか分からないかな腹痛に悩んでます。
間を少し置いて二時間くらい続きます……。

前回の検診では特に早産傾向も無く順調と言われました。
なるべく早く病院に行った方がいいのでしょうか?

同じ体験をした方はいますか?

コメント

トミ

産婦人科に行った方が安心ですよ!
お腹の張りで回数が多かったりしたら
張り止めの漢方薬を
処方してもらえますよ!

  • あんころ餅

    あんころ餅

    ありがとうございます!
    月曜に検診があるのでその時に話してみようと思います!

    • 11月11日
ぺぺろん

前回まで順調でも
2週間や1ヶ月もあいたら
その間にどうなってるかわからないですし
頻繁な張りや痛みは危険なので
早めに病院いくか電話で聞くなりする方がいいと思います!

わたしはそれくらいの時期に切迫なりました😂
もちろんそれまでは順調でしたし、
痛みは全くなくて、最近張りだしたな〜ぐらいだったので、自覚症状あるなら尚更 自己判断しない方がいいです!

  • あんころ餅

    あんころ餅

    初期じゃなくて中期からもあるんですね!
    なるべく早く病院に行こうと思います!

    • 11月11日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん


    中期からの張りは切迫早産の可能性が出てきます!
    わたしは子宮頸管短くなってて、ギリギリ自宅安静でした💦
    後々考えると検診1ヶ月あいた時に 安定期だからといって 旅行や仕事で動きすぎてたのかなーと思いました😅

    何もなければ良いですが、不安は取り除いておくに越した事ないですね(^ ^)

    グッドアンサーありがとうございました!

    • 11月11日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    そうなのですね!
    中期からは張りやすいとは聞いてたので多少大丈夫かと……。
    よく考えて見ると私も何気に色々と動いてます…。
    それが原因なのかも……。
    まず、病院で話してみようと思います!

    • 11月11日
deleted user

私は腹痛になったことなく子宮が大きくなってチクチクしたりするのは、あるのですが2時間も痛いことないので
早くいったほうがいいかもですね!

検診で早産傾向ないと言われても急にお産ずくことあるらしいです!

  • あんころ餅

    あんころ餅

    やっぱり二時間は長いですよね……。

    なるべく早く病院に行ってみてもらおうと思います。

    • 11月11日
ぺんちゃん

30分以上の張りや、横になってても良くならず張るとか、痛みを伴うなら受診された方がいいです!

私は25週目の昨日の検診まで、切迫とか関係なかったのですが、
散歩するようになってからお腹の張り?痛み?があるなーと思って相談したら、頚管短くなってて切迫早産と診断されちゃいました😓

  • あんころ餅

    あんころ餅

    わぁ!散歩……私はよくしてるのでそれもあるのかなって思いましたw
    一応、ちゃんと相談してみようと思います!

    • 11月11日
うめ

心配ですね…
感覚も人それぞれなので、大丈夫なのかわからないですが、私の場合は、張ってもお腹の痛みとかないので、診てもらってはどうでしょうか?
診てもらうことで、気持ちも楽になると思います。

  • あんころ餅

    あんころ餅

    診てもらって、張りどめを出してもらえたら出してもらおうと思います!

    • 11月11日
  • うめ

    うめ

    お大事になさってくださいね( ; ; )

    • 11月11日