※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んで吐いた場合、心配ですか?母乳外来で指示された量を飲んでいないようです。

さっきミルクをあげてたら
哺乳瓶を抜いた瞬間ぼえって結構たくさん吐いてしまいました
大丈夫でしょうか?
母乳外来でこの量飲ませてと言われた量を飲んでません

コメント

こは♡ゆう

大丈夫ですよー!

まだまだ胃の作りも未熟なので、ちょっとしたことで吐いちゃいますよ💦

母乳外来で言われた量も、絶対絶対その量飲ませなければいけない、というわけではないので、次の時に飲ませてあげたらいいですょ♬
お腹が空けば要求してくれます(ོ*¯︶¯*)ོ

ちびちゃま

げっぷして一緒に出ちゃったかな?!
その後のお子さんの様子はどうですか?
しんどそうにしていませんか?
泣いてませんか?

通常なら大丈夫ですよ✨
ビックリしちゃいましたよね💧

まだまだその時期の赤ちゃんは胃にフタがない状態なので、ちょっとしたことで吐き戻しちゃうので気にかけてあげてください♡

混合、完ミによって違いますが足りなくて泣いてないならその後様子を見てあげてください!!

教わった規定量を飲まないとダメって事はないので、様子見て欲しがればあげてください!!

ただ、吐いちゃった後は少々胃に負担がかかってるのですぐにあげるのは様子見てからにしましょう(ㅅ´ ˘ `)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷする前に吐いたんです
    泣いてないです
    しゃっくりしてて、今は天井をじろじろ見渡してあくびしてます
    口ぱくぱくしてないのでお腹いっぱいなのでしょうか?

• 11月11日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

げっぷをしようとして吐いちゃった場合もありますけど違ったんですね!
    泣いてなければお腹が減っている、気分がが悪いって事もないかと思うので、そのまま寝かせてあげても大丈夫だと思いますよ✨
    次にお腹減ったーって泣いた時にミルクを教わった通りにあげてください

口をパクパク=お腹が減ったと言う解釈はされない方が良いかと思います(^-^;💦

• 11月11日