※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の就寝中の歯ぎしりがひどいです。どうしたら治るのでしょう?

2歳の息子の就寝中の歯ぎしりがひどいです。

どうしたら治るのでしょう?

コメント

2歳〜3歳の間は乳歯が生え揃う時期で奥歯の違和感や噛み合わせが気になって歯ぎしりする事が多くなるみたいなので寝てても自然となっちゃってるなら今は無理に治そうとしても無理なのかなと思います(;д;)後ストレスでも歯ぎしりするみたいです😔

• ママリ

ママリ

たしかに無理に直そうとしてもできないですよね汗
    上下生えそろってから歯ぎしりが始まったのですが、最近1番奥の歯が生えてきたので関係してるのかもしれません…

ストレスだったら、、申し訳ない、( ; ; )

• 11月11日
ままり

1歳1ヶ月の息子は歯がない時期から歯ぎしり(歯茎ぎしり?😂)してて、上下の歯がやっと生えてきた今もめっちゃします!
つい自分の口にも力が入ってしまってちょっとイラッとしちゃいますが、自分で噛み合わせの調整してるのと、歯が生えてるのが気持ち悪いんだろうなーと、、あとはなにか気に入らないんだろうなと解釈してます😂
これが歯が生えそろっても小学生くらいまでずーっと続くようなら、しっかり理解できる小学校に上がるタイミングくらいで病院に連れて行きます(^_^;)
マウスピースとかは本人の意思がないと厳しいと思うので、、

• ママリ

ママリ

たしかに今はどうしようもないですよね💦
    少しカリカリする音にイラッとしてしまいます(T ^ T)

大きくなっても続くようなら歯医者にも相談してみようと思います✨

• 11月11日