※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

二人目の妊娠線は一人目と同じ色になるか、保湿で色を維持できるか不安です。新しい妊娠線を作らないようにしているけど、既存の妊娠線が気になります。

経産婦の方に妊娠線について質問です。
一人目のときにできた妊娠線の跡は、二人目も赤紫色になってしまうのでしょうか。
今はまだ一人目の妊娠線が光沢した肌色(分かりますかね?💦)の状態なのですが、保湿を頑張ればこのままの色で乗り切れますかね?
新しい妊娠線は作らないように頑張ろうと思っているのですが、すでにある妊娠線はどんな状態になるのかふと気になりまして…。
経験者の方のお話を伺えればと思います。

コメント

ゆうきち

とくに色は変わらないと思います。
今3人目妊娠中ですが1人目で出来た妊娠線は肌色のままです!
新しく出来たり太り過ぎてしまったりすると赤紫になるかもしれませんが。

• まるまる

まるまる

そうなんですね!それを聞いて安心しました(*^^*)
    体重や保湿、気をつけようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月11日
WVYukI

臨月近くなるとピンク色になったりはしましたし、2人目のときも気付けば新しく出来ていました😅

• まるまる

まるまる

私も一人目のときいつの間にか妊娠線ができていて、お腹が大きくて見えなかったので気付いたときはショックでしたorz
    マタニティフォトを撮りたいので、せめてピンク色くらいで止まってくれればと願うばかりです(^_^;)
    回答ありがとうございました。

• 11月11日