※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

1歳未満の娘がいて、来年の4月に入園予定です。インフルエンザワクチンは必要でしょうか?効果について悩んでいます。

12月で1歳になる娘がいます!
来年の4月に入園予定なのですが
インフルエンザワクチンはした方がいいですかね??
1歳未満はあまり効果がないと
聞いた時があるので悩んでいます!

コメント

セリーナ

うちも4月から入園予定なので一番下だけは打ってません(^-^;

NSKW

重症化すると怖いので、インフルエンザの予防接種を2回してきました!!

ミミルス

四月入園なら打たないですね。
ママパパだけにします。

マァム

12月生まれってインフルエンザワクチン迷いますよね…。
娘は1歳になる年は打たずに2歳になる年は打ちました。
一歳未満は効かないって聞きますが保育園ですか?
入園するなら打った方が安心はできますよね!ですが四月なのでピークは引いてくるかと思いますがその前に保育園行く予定が何度もあるとかでなければ打たないかな…。

はじめてのママリ🔰

息子は今年度打たないです💦
同じく12月生まれで、私も気になって小児科に電話して訊いてみたところそこでは来季で良いと言われました💦
先生が1歳未満は打たないらしく、来年の2月ですとまだ流行っているだろうし1歳過ぎているしと思ってこの点についても併せて訊いてみたんですが、それでも来季で大丈夫ですと言われました😅💦
それより親が予防して子どもに移さないようにしてくださいと仰っていましたよ☺️