※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

乳首が痛くて血が出ている状況で、授乳が困難です。搾乳機がない状況での対処法を知りたいです。

わかれば教えてください😥

私は完母で8ヶ月の息子を育てています。
一週間前から乳首が痛く触れるだけで痛くて
乳首がきれていました!
授乳の度に激痛でした。

それが今日辺り前ほど痛くなくなったと思った矢先
先程添い乳であげていると 息子が咥えながら寝返り
乳首がちぎれたと思ったくらい😵
そのあと乳首を見ると血が出ていて ティッシュで
拭き取っただけです。息子にはそのあと
飲ませていません。飲まさせないと息子は欲しがるし
張るし。でも痛いし😱まず、 乳首から血が出たのですがぼにを与えても大丈夫なのでしょうか?教えてください😔

また治し方を教えてください😥
搾乳機?などなにもありません😭

コメント

たろうちゃん

明日朝イチで母乳外来かかかりつけの産婦人科を受診なさっては。

吸われすぎて痛かったときは、病院でもらった「ピュアレーン」塗って休めとくと早く良くなりましたよ。保険適用外なので、普通に薬局で買えるかもです。
授乳せずに腫れて痛かったときは、保冷剤で冷やされると良いかも。

なんて、ご存知なことばかりかもですが😅お休みなさいませー

  • mimika🧡

    mimika🧡

    明日電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊
    血が出たんですが飲ませていいのか気になります😭⤵︎

    • 11月10日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    白斑からちょっと血が出たことありますが、病院で効いたら別に飲ませていいと言われましたよ。

    • 11月11日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    たぶん一日血が混じったやつ飲ませたからってどうなるわけでもないってことだと思います😅
    お大事になさって下さい

    • 11月11日
ゆうたんまま

私もおっぱいトラブルで
乳輪部分かぶれて、浸出液が
出てる時期がありました😭
赤ちゃんにそのまま吸わせたくなかったので、搾乳器は私も持ってないですが
自分でしぼって搾乳してました!
あと、看護師さんに勧められた乳頭保護器(メデラ)使ってました!✨
シリコンの素材でおっぱいに付けて、赤ちゃんに吸ってもらえます!
で、傷も保護できると思います☺️

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます😭
    メデラ 試してみたいと思います💓😭

    • 11月11日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    すいません、調べたのですが
    サイズがあるようでどんな基準で買いましたか?教えてください😭✨

    • 11月11日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    私は新生児で乳首部分が
    大きいと吸いにくいと思ったので、小さめのMを購入しました🤗✨
    taaaさんは8ヵ月のお子さんみたいなのでLサイズとかでもいい気がします🤔!

    • 11月11日