※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんのマグについての情報や感想を教えてください。

ストロー飲みやコップ飲み練習に使うマグ、メーカーによって使える月齢様々ですよね。
今日赤ちゃん本舗でリッチェルやピジョンのマグ買おうか迷ったんですが、これ今から使えるの、、、?って疑問で買いませんでした。
皆さんは何ヶ月頃からマグ使い始めましたか?また使ったメーカーや商品、感想等を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ひい

リッチェルのマグといきなりストローのやつ買いました😃ストローすぐ飲めるようになりましたよ😃

• とも

とも

5ヵ月でも既に使えるんですね😳✨
    回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます😊

• 11月11日
RiN

ピジョンのマグマグ買いました✨
スパウトは全く吸ってくれなかったので同じピジョンの哺乳瓶の乳首をつけて使い、7ヵ月後半からストローの練習して8ヵ月の時にストローパーツ買って今も使ってます🙆🙌✨✨

• とも

とも

そうか🤔哺乳瓶が母乳実感です!同じメーカーならスパウト使えなければ乳首に付け替え出来ますね!
    ちなみにマグって1つのもので飲み口だけ変えれば使い続けられるものなんでしょうか?
    そこまでよく見てこなかったもので、教えて頂きたいです!

• 11月11日
  • RiN

RiN

それだと乳首は哺乳瓶と一緒で交換も出来ますし、息子さんも抵抗なく吸えると思います👌💓
    乳首変わると吸わないことも多いですしね😢💦
    もうストロー使わせる!ってなるとリッチェルのストローマグがいいと思いますが
    マグマグの乳首パーツでも大丈夫ですよ\( ・ω・ )/✨
    マグ1つ買えば後は
    上の部分スパウトか乳首のパーツと
    ストローパーツどっちも使えます👌💓
    スパウトは吸わない子が多いので、買うとしたら3ヵ月からの乳首パーツ(黄色)かストローパーツど(濃いめのオレンジ)ちらかの方がいいかもです(>_<;)

紙パックの麦茶やアクアライトみたいなジュースでストロー加えさせて、少し押して中出してあげると飲み物出てくるって気づいてくれるので
    1度練習してみて、吸えそうだったらストローパーツから買う方が経済的にはお得です🙆🙌💕💕
    うちは知らずにスパウト、乳首、ストローと全種類買ってしまいもったいないことしちゃいました(;▽;)

• 11月11日
  • RiN

RiN

先ほどのコメントに画像付けれなかったので連続になりますが(>_<;)💦💦
    左がスパウトパーツです💡
    スパウトではなく乳首つけて使ってました🙆🙌✨
    右がストローパーツです💡
    今でもお出かけはこれで行ってます😶❤️

長々とコメントしてすみません😂👏✨

• 11月11日
  • とも

とも

画像付きで丁寧にありがとうございます😭💓
    ストロー練習はリッチェルですね!良いって聞きます🙆
    ストロー使えるかどうかは紙パックで試すというのは確かに😳!と思いました。使えるようになってから紙パック使わせるものだと思ってたので🤔😁💦
    常に紙パックで飲ませてたら経済的にかなりの負担ですもんね(笑)
    凄く参考になりました😭
    ありがとうございます!

• 11月11日
5児ママ

離乳食デビューの6か月から
コンビのテテオマグ使用

• とも

とも

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    テテオマグは飲み口付け替えとか出来ますか?

• 11月11日
  • 5児ママ

5児ママ

哺乳瓶乳首、スパウト、ストロー、コップ飲み練習用飲み口がありますよ
    単品でも売ってありますが、セットで買うほうがお手軽かと。

• 11月11日
  • とも

とも

そうなんですね!見てみます!
    丁寧にありがとうございました✨

• 11月11日

リッチェルのストローマグ5ヶ月から使ってました!ちょっと漏れるのが気になって、8ヶ月ごろからはテテオのストローマグ使ってます。

コップのみは8ヶ月からさせてますよ😃食事中とかコップです。その方が洗うの楽なので!

• とも

とも

リッチェルは漏れるんですね😳
    洗い物の楽さ重要ですね😆
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
愛

リッチェルのマグといきなりストローのを買いました。6ヶ月からってなってたから飲ませてみたら、一回目から飲めました(笑)最初だけ蓋を押してストローから飲み物出てくるよってのを体感させてあげたら、次の瞬間からは吸えました。飲み込みが難しかったみたいですが、今日で4日目でしたがごくごく飲んでました☺

• とも

とも

すぐ飲めたんですか👏使い方の習得が早いお子さん、素晴らしいですね☺️🌟
    参考にさせていただきます!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日