※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
子育て・グッズ

雪の多い県に住んでいるママです。ママコートが必要か悩んでいます。去年のコートでは抱っこひもをしている時に子どもが寒くないか心配です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

ママコート必要でしょうか…?!
雪が多く降る県に住んでます。
これからの服装に悩んでいて、去年まで着ていたコートだと、抱っこひもした時に子どもが寒くないかとか色々考えたらどうするのがいいのかわかりません。
先輩ママさん、アドバイスくださいm(__)m

コメント

ゴロぽん

ママコートだと逆に寒いと思うので、
雪の降る地方なら赤ちゃんにはカバーオールして、ダウンの抱っこ紐ケープがいいんじゃないでしょうか😃❓

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

カバーオール探してみます(*^^*)
    ありがとうございます😄

• 11月10日
ありるるる♡

私も雪降る地域に住んでいます!

ママコート購入しようと思ったことありません☺️寒い中長時間外に居る事はまず無いし、外出るときは抱っこ紐でも子供も厚着するし更にあったかい膝掛け?タオル?で覆うので…いらないかな?と思ってました🙏

りこみゆママ

北海道札幌住みです。
私は一人目のときにママコート購入しました!
とても暖かいですよ😊子供はフリース生地のカバーオール(ユニクロのもの)を服の上に1枚着せてそのまま抱っこなので、抱っこしたときにごわごわ
しないです。
冬は子供はジャンプスーツ着せて抱っこしてる方いますが、子供は暖かいですがお母さんはコートの前を開けてるので寒そうだなと思うときあります💦
私は寒がりなので買って良かったです✨