※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がお米嫌いでパンばかり食べたがる。お米も食べさせたいが、工夫しても拒否。他の食材も拒否し、パンだけ食べる。皆さんはどうしていますか?

1歳4ヶ月の息子なんですが、最近お米嫌いでパンばっかり欲しがります💦
イヤイヤ期に少し入ってるので、私も楽してパンをあげてしまって朝も昼もパン、おやつもパンなんてことが多いです😢
工夫してでもお米も食べさせたほうがいいですよね?
いろいろ作ってみても食べてくれないのでどうしたもんかなと…
蒸しパンに野菜を入れて作っていたのですが飽きたのかそれすら拒否で
10ヶ月からたべれる『かぼちゃとにんじんのやさいパン』が大好きで食べまくってます…😅
パンを買わずにあげないほうがいいのか、食べれるものをあげたほうがいいのか迷ってます💨
皆さんはどうされてますか?


コメント

deleted user

うちもパンしか食べないときありましたー!
パンあげないと夜中お腹すいて大泣きしたのでそのうち違うものも食べるようになるって思ってあげてました!
小麦ばっかりが気になったので米粉パンあげたりしてましたよ!
今はお米もしっかり食べてくれるようになりました(^^)

  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなんですね🎵
    米粉パンいいですね😍さっそく調べてみます!
    うちもお米も食べてくれるようになると嬉しいです😂

    • 11月10日
たゆと

うちもパンだーいすきです!
でも3日に1回くらいにして、他はごはんにしてます。食べなくても出してます。残すこともあるけどなるべくおかずの途中に口に入れてあげてます。
あとは一口おにぎりにして、私も食べてみせながら食べさせると食べたりしてます。ただ、無理矢理食べさせることはしてません。
昔より嫌いって感じはなくなってきましたー!

  • かえでんでん

    かえでんでん

    パン美味しいですもんね💓
    おやつもおにぎり🍙にしたり、大好きなアンパンマンのふりかけをかけるのですが…ふりかけのみ食べてます💦笑
    ご飯も出すようにしてそのうち食べてくれるようになるのを祈ります😂

    • 11月10日
とうもろこし🌽

うちの2番目の息子もパン大好きっ子でした。
食パンやバターロールパンばっかり食べていました。
今もパンは好きです。

本当はお米などを工夫して食べさせたりしなくてはいけないんだと思いますが、あまり好きではない食べ物を無理に食べさせたりすると食べる事が嫌いになっちゃうのが心配で私は息子が食べてくれる物を食べさせていました。

今は8歳になりましたが、嫌いな物は数えるぐらいしかありません。
そのうち食べられる物が増えていくので、あまり気にしなくてもいいと私は思います。
今は食べる事が楽しい事なんだと、かえでんでんさんの息子さんに分かってもらえる事が一番だと思います。

  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなんですね♪今はあまり気にしすぎずに食べてくれるもの優先であげたいと思います😍
    幸い食事中は楽しいらしくニコニコ笑いながら、むしろ笑いすぎてボロボロこぼしながら食べてるのでそれで良しとします(笑)
    やまごんさんの息子さんみたいにあまり好き嫌いなく育ってくれたら嬉しいです😁

    • 11月10日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    楽しそうですね😁
    羨ましいです😆💕

    うちの3番目の息子は最近までご飯もパンも一口ぐらいしか食べてくれなくて、麦茶や牛乳だけは飲んでくれました。
    すごくガリガリでした😅
    でも、今は少しずつだけど食べてくれるようになって少しずつ体も大きくなりました。
    きっと食べる事が楽しくなってきたんだと思います🍴

    アレルギーではない限り、ママが美味しく食べていると子供も欲しくなって食べてくれると思います。
    うちは旦那が野菜嫌いで何品も作るのが大変なので、野菜はお味噌汁にたくさん入れて私と子供達は食べるようにしています🍜
    野菜たっぷりのお味噌汁オススメです😆

    • 11月10日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    息子さんそんなに食べないとすごく心配になりますよね💦でも少しずつ食べてくれるようになるとこちらまで嬉しくなりますね😊
    実はまだ取り分けがあまり上手くなくて一緒に食事する機会が少ないんです😢準備してる間がギャン泣きなのでついつい冷凍ストックから子供の分だけ先にあげてしまって😂
    それが良くないんですよね💦きっと…
    私も一緒に食べるメニューにして一緒に楽しく食べる機会を増やしたいと思います😋
    野菜いっぱい味噌汁もさっそく明日作ってみます♪

    • 11月10日
ハロルドが好き。

我が子も毎朝パンですよ!(笑)
今は食べれる喜びをさせるために、好きなようにさせてます!

  • かえでんでん

    かえでんでん

    同じ方がいて嬉しいです😂
    私も気にしすぎずに食べてくれるもの優先したいと思います💓

    • 11月10日