※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

出産時、里帰りしない予定。義両親にサポートを頼んでおり、実母が関わりたがっているが、パパや義両親には迷惑。宗教勉強も要求されて困っている。

来年の1月に出産予定です。
色々な事情があって里帰りはするつもりはありません。
実両親には伝えてあります。
出産時、娘の事は義両親にお願いしてあり義両親から了解を貰ってます。
なんなら破水とか始まれば送ってくれる。とも話がついていて、
出産時は何も心配する事がないんですけど…
実母が出産に関わりたくてしょうがないみたいで断っても職場の上司や仲間の人に出産してから1週間中の仕事を休もうとしてるんです。
正直、パパは私の両親を毛嫌いしているのでこっちに来られてもパパが困るし、義両親も何となく迷惑そうなんです…。

しかも1週間私の家に泊まり込みたいらしいんですけど…
どうやら宗教の物を持ち込んで1日1~2時間勉強する気でもあるらしいんです…。
私も宗教関係は嫌で嫌でしょうがないし、パパは「そんな事耐えられない…。」って言われてしまいました。
実母にそれを伝えたんですけど…
「家事と長女の面倒みてやる。って言ってるんだから勉強くらいさせろ!」って言われました…。

皆さんなら耐えられますか??

コメント

すすす

産後ストレスになるようならキッパリと断りましょう!
私は自分の両親が苦手なので里帰りはせず義両親と旦那の協力で一人目も出産今回も旦那と義両親にお願いしましたが私的にはそれが楽で産後助かるとおもったので最善だと思ってます♪

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり私がキッパリと断るしかないですよね。
    ありがとうございます。

• 11月10日
pooon

義両親に頼んでるから大丈夫!
来ないで!ってハッキリ断りますね😅

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですよね…
    ありがとうございます。

• 11月10日
*yuki*

私ならことわると思います❗
まず長女さんの事を面倒みてやるから勉強くらいさせろと上から目線な事が私は嫌ですし、義両親が面倒みてくれるなら実母は必要ないのできちんと断ります😃
私なら実母といえど耐えられないですね😅
私は義両親と同居なので実母を頼ろうと思ったことないですし、実母も病気がちなので頼れなくて里がえりも考えなかったです😊
義両親とお話しができているなら義両親を頼っていいと思います😊