※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

1歳になった赤ちゃんが突然おっぱいを欲しがらなくなり、寂しい気持ちと卒乳の可能性に戸惑っています。離乳食は食べており、授乳は寝かしつけの1回のみです。

7日で1歳になったのですが、
次の日の8日から突然寝かしつけのおっぱいをあんまり欲しがらずすぐおっぱいから離れるようになりました💦

8日から今日までのまだ3日間だけなのでなんとも言えないかもしれませんが3日間ともすぐ離れました💦
今までは20分くらい吸ってたのに!
一歳になった途端どーしたの〜😂戸惑います😂

もしかして、卒乳近いですか…⁉︎
あれだけおっぱい星人だったのに寂しいです😭

ちなみに今は離乳食3回きっちりと食べ、
授乳は寝かしつけの1回のみです。

コメント

ひろたん❤︎

卒乳かもしれないですね😌

  • ミニー

    ミニー

    やはりそうですか😭突然すぎてなんとも言えない寂しさがこみあげてます💦

    • 11月10日
わお

娘は1歳の誕生日の次の日からおっぱいいらないってなって突然の卒乳でしたよー( ̄Д ̄;)

うちもその頃の授乳は寝る前の1回でした。寂しかったですが、、夜も添い寝で寝てくれるようになったのでラクでした(笑)

  • ミニー

    ミニー

    同じですね!!はかったかのように1歳になった次の日ってビックリですよね💦
    ちなみに急におっぱいをいらなくなった場合ておっぱいのケア?的なものてなんかされましたか?

    • 11月10日
  • わお

    わお

    1歳なった瞬間、お姉さんになったの?!ってびっくりでした(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

    もともと寝る前の1回と言っても授乳時間自体が2〜3分だけってこともあり(すぐ寝てた)おっぱいも張ることも無くだったのでケアも何もせずで私は特に問題ありませんでした(^^)ただ卒乳してもずっと腐った母乳みたいなのが出続けてました。(笑)そのまま2人目妊娠したら腐ったような色も落ち着きましたが。

    ミニーさんは20分程授乳させてたみたいなのでもしかしたらおっぱい張るかもしれないですね( ˘•ω•˘ )

    • 11月10日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね!張らないなんて羨ましいです😭あたしはけっこう張るタイプなのでそれが心配で…
    とりあえずまだ吸うことは吸うので(いやいや?)今日の夜もおっぱい差し出して様子見てみます😵

    • 11月11日
さくら1212

自分からいらないとなってくれるのが1番楽ですよ!羨ましいです!
うちはもうすぐ2歳ですが、まだ夜飲んでます…
止めようとすると暴れまくる、ギャン泣きしまくって大変で…断乳諦めました😭
もうだいぶ重くなってるので授乳もしんどいです😭卒乳羨ましい〜

  • ミニー

    ミニー

    自分がすごく張るタイプなので計画断乳していくつもりだったので、そこもちょっとどうしようかと今思ってます💦
    でも自分からって楽ですよね❤️確かに2歳で卒乳してくれないとさすがにしんどいですよね。。やっぱりその頃までやめれないとおっぱいに執着するんですかね😭

    • 11月11日
  • さくら1212

    さくら1212

    最近かなり執着します😭
    前はここまでなかったのに…って本当に思ってます💦
    泣き方も大きくなるにつれて激しくなりますね🤣
    私も断乳がんばらなきゃー

    • 11月11日
リエ

娘は、前兆もなく突然卒乳でした😅なので、前兆あるだけ羨ましいです😭

寂しさをグッと堪えて、授乳なしで寝かし付けしたら案外上手くいくかもですよ。そしたら、卒乳成功ですね!😊

  • ミニー

    ミニー

    前兆もないのは寂しいですね😭うちは予告してくれたんでしょうか…
    いきなりすぐ切り上げるてそんなことあるんだってかなりビックリしました😵そろそろおっぱい終わるんだなぁ。。

    • 11月11日
  • リエ

    リエ

    授乳しようとしたら、大泣きされたとか聞きますよ😅
    私は、周りから断乳の大変さを聞かされてたので💦覚悟してたら、あっさりで(苦笑)

    • 11月11日