※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
妊娠・出産

先生から子宮筋腫や子宮線筋症の可能性を指摘され、お腹の張りを訴えています。飲んでいる薬で様子を見ているが、立つと張る感覚があるとのこと。他の方も同じ症状があるか気になっています。

いつもお世話になっております☺️

前回の検診で、先生に
「お腹張りやすいね〜」と言われ
ウテロン5mgを処方されました‼︎
子宮筋腫か、壁が分厚くなる子宮線筋症
の可能性があるからそれが原因で
張りやすいのかもと言われました😓
立ち仕事もそんな気にしなくてぃぃけど
張るなら休んでねと。

とりあえず様子みてとの事で飲んでますが
立ったりすると、やはり張る感覚が...
横になっていれば大丈夫なんですが〜

皆さんはやはりそんなお腹張るなんて事
ないんですかね?
考えすぎなのでしょうか?

コメント

叶愛♡颯斗ママ

早い週数だと心配ですよね(º﹏º。)
病院で子宮頚管の長さなど
調べてもらいましたか?
あまりあるようなら切迫の疑いも
出てくるのでなるべくなら
安静にしておいた方が
いいかと思います(´。><。`)

医者から○○かもって言われると
すごく不安になりますよね😅

  • candy0420

    candy0420


    お返事ありがとうございます!
    子宮頚管は問題ないと言われました(*ノノ)
    今日は仕事休んでゆっくりしてます‼︎やっぱり横になっていれば張ることはないですね〜

    お医者さんが家に欲しいくらいです(笑)
    ちょっとしたことでもすぐに心配になるから大変╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭

    • 8月24日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    同じく家に欲しいです。笑

    何か異変があったら
    すぐ産院に連絡して下さいね(。•̀ᴗ-)✧

    • 8月24日