※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

子供が欲しがるだけ授乳しても良いか、少しずつ乳離れさせるべきか悩んでいます。託児所では授乳できず、仕事復帰に備えることも考えています。助言を求めています。

10月に仕事復帰が決まりました。子供は11ヶ月になります。職場の託児所に預けます。昼休みのみ授乳に行ける環境です。
最近何か察したのか授乳回数が増えました。2〜3時間置きに欲しがります。(夜中も)離乳食は食べるときは物凄く食べますがダメな時は1口で終わることもあります。
断乳はまだ考えていませんが、このまま欲しがるだけ与えても良いのか悩むようになりました。託児所ではどんなに泣いてもおっぱいはもらえないから今は好きなだけ飲ませてあげるのが良いのか、少しずつでも乳離れさせて仕事復帰に備えるべきなのか…
何か助言を頂きたいですm(__)m

コメント

miosotahiro

こんにちは。
私は4月に8ヶ月の時に仕事復帰しました。
それまでは完母のおっぱい星人でした^^;
自宅近くの保育園に預けたので職場からは1時間程かかるので朝出かける前に授乳して保育園迎えに行った17:00位に速攻授乳すると言うスタイルに今は落ち着いてます。

結論から言うと、子供は頭いいです。ダメなら諦めます(笑)

なのでママがおっぱいくれるの分かってるからママが側にいる限り要求し続けます。

私は保育園に入園する1ヶ月前から、保育園に預けてるつもりで生活リズムを変えました。(朝起きる時間、哺乳瓶でミルク飲む練習する。離乳食の時間は保育園に合わす、授乳回数を徐々に減らす)そして慣らし保育期間は完全に日中は授乳出来なかったので乳腺炎になりかけました(T.T)

色々最初は大変でしたが、未だに1歳過ぎた今でも断乳せずに何とかなってます😊

• 華

コメントありがとうございます。
    ワタシも託児所の生活リズムに合わせて見ようと頑張ったのですが、胸のあたりに顔を擦り付けて泣く子供を見るとかわいそうでついおっぱい出してしまいます…笑

乳腺炎恐怖ですね…(༎ຶŎ༎ຶ)ワタシも気をつけますm(__)m
    ありがとうございました♡

• 8月24日