※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

下の歯が2本しか生えていない赤ちゃんがかみかみできず、つかみ食べをしたいと思っています。おやきや豆腐ハンバーグ肉団子は口に入れてもかみ切れませんでした。どんな食べ物が適していますか?

まだ下の歯2本しか生えていなくかみかみできません、
つかみ食べしたいようですが、どんなものをつくればよいですか?
おやきや豆腐ハンバーグ肉団子は口に入れてもかみかみできませんでした

コメント

てっちゃん

歯が生えていなくても、歯茎ですりつぶせるからカミカミできると友人に聞きましたよ!
友人の子は1歳2ヶ月まで歯が生えていなかったので。。。

• てっちゃん

てっちゃん

柔らかさはかなり柔らかめでもダメでしたか?💦💦💦

• 11月10日
  • あや

あや

おやきとかは柔らかく作れるのでしょうか💦💦

• 11月10日
масо*゜

うちは9ヶ月でやっと歯が一本でてきたのでその頃は柔らかく煮た大根やニンジンのスティックにしたものをあげてましたよ☺

豆腐ハンバーグは10ヶ月後半になってやっとって感じでした💦

• あや

あや

どのくらいの長さでどの位の厚みにスティック作りましたか?💦
    どのように冷凍保存してましたか?💦

• 11月10日
  • масо*゜

масо*゜

5、6センチで厚さは1.5センチほどです😊

三本ほど一緒にしたものをラップにくるんでジップロックにいれて保存してます♪

• 11月10日
  • あや

あや

ありがとうございます!

• 11月11日

少し硬かったとかですかね?🤔
娘はまだ歯が一本しか生えてませんがおやきやハンバーグ食べられるみたいです☆
掴みやすい大きさに切った野菜スティックはいかがですか?

• あや

あや

やってみます!ありがとうございます!

• 11月10日
ままり

うちのこ歯が生えたの11ヶ月の時でしたよ!歯がないのにパンも普通の米もむっしゃむっしゃ食べてました😂
1歳になったときに上2本、1歳2ヶ月になる今月もう1本見えてきたって感じです!
カミカミってこっちが要求してもできるものではないので、おかず小さく切ってあげて渡して様子見、大丈夫そうならいつもより少し大きめのサイズであげてあえて噛ませるように私はしてました!いつもより少し大きめのサイズを渡す時はしっかり見てるのは必須です!
あまりかたさがなくても、じゃがいもや人参茹でた角切りとか歯茎で潰せてるなら、大丈夫かな?と思いますよ☺️
じゃがいものマッシュとかもあげてました!もさもさするので必然的にムシャムシャしてました(u_u*)