※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の嘔吐恐怖症で出産が心配。赤ちゃんの検診も不安。子供の心配は恐怖より先?

嘔吐恐怖症の方に質問です。
自分はもちろん、人のもダメで、そういう感じの具合悪そうにしている人が近くにいるだけで動悸が止まりません。
妊娠が発覚した時、つわりで克服できるかな?とか思っていましたが、食べづわりで食べてれば割と大丈夫だったため、一度も吐くに至らず、恐怖心は結局そのままです。
あと1ヶ月ほどで出産予定ですが、赤ちゃんは吐きやすいと言いますし、私はそれに対して冷静に対処できるのか不安でなりません。

また、12月に出産予定のため赤ちゃんの1ヶ月検診は1月の予定ですが、病院(大学病院で出産のためそこの小児科です)に連れて行って赤ちゃんも自分もノロウィルスなど移されたらどうしようなど、今から心配でなりません。
小児科ってとこが余計怖いです。

自分の子供なら、恐怖心よりも心配が先で対処できちゃうみたいなのをネットでも見かけますが、本当にそんなもんですか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

嘔吐恐怖症です☹️💭

この時期がほんとに嫌でネットで人気のノロに効くという除菌スプレーを買いました😑‼️‼️
今、あちこちにシュシュしてます💭💭
それでも怖くて怖くて😟💣💣

でも、不思議と我が子のは片付けられました💦

おぉっっ🙄🗯️とはなりましたが💦

心配が先にきてしまって何とかなりますよ😀💙💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロに効く除菌スプレーってなんですか⁉️早急に調べなくては…‼️
    お子さん、年齢的に幼稚園とか行かれてますよね?移されてこないかとか心配じゃないですか?
    育休明けに保育園に預ける予定なんですが、まだ産まれてもないのに、保育園で移されるんじゃないかと今から心配で心配で😱
    やはり自分の子となると大丈夫なんですね💦私も大丈夫だといいなぁ…

    • 11月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    次亜塩素酸水のスプレーです😀✡️
    楽天ネットされてますか❓💦💦
    楽天で『ノロ 消毒』で調べたら出てきますよ👍🏻❣️
    それから市販で売ってあるノロキラーというのも次亜塩素酸水が入ってるのでおすすめです👍🏻💛💛

    保育園に行ってますよ❤️
    3歳から行ってるんですが、娘は胃腸系が強いのか💦❓❓未だにノロはもらってきたことがないんです😀💕💕
    嘔吐はほとんどが咳き込んでとか食べ過ぎとかです💭💭

    保育園でもノロが流行ったら毎日マスクで登園です💨💨
    そして家中をスプレーです😇💚💚

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天ですね!早速調べます‼️
    ノロキラー見たことあります!あれも効果あるんですね😳

    お子さん、今年もどうか移らず過ごせるといいですね〜‼️

    私もスプレー買って、身の回り消毒しようと思います!

    • 11月10日
ママリ

私も嘔吐恐怖症です。
誰にも言ってません。旦那も知りません。言ったら思い込みやと言われるだけなので。
上の子も今の子もつわりはありましたが、吐けませんでした。
上の娘は吐き戻しが多くて、最初は戸惑いましたが、母乳程度なら次第に慣れてきました。
しかし、最近はガチの嘔吐…
乳製品が混じってるようならこっちまで具合悪くなるし…
でも我慢して処理します。
最近後期づわりがあり、一度無理すぎて旦那に託したことがありますが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
テキパキ処理できるお母さんがすごいなぁと思います。答えになってなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い込みならどれだけ楽か…って感じですよね💦
    恐怖症あって、2人目妊娠されたのすごいですね‼️私は大して酷くなかったのに、またあれを、もしくはそれ以上を再び辿るのかと思うと恐ろしくて今は2人目とか考えられません💦

    離乳食始まってくると、普通の食材だから見た目とかニオイとか大人と大して変わらないだろうなとか思うと、今は対処できる気がしなくて本当情けないです😥いざとなったらできるんですかね…💦

    • 11月10日
ととり

嘔吐恐怖症です。

上の子が1歳くらいの時に高熱を出して吐きましたが、何とか我慢した感じでした。
夜中で主人も一緒にあやしていたので、息子が吐いたものは主人が片付けてくれましたが私は固まって息子をあやすので精一杯でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにお子さんが2人いらっしゃるようですが、慣れましたか?というか、なんとかできるものですか?
    上のお子さんは幼稚園とか行かれる年齢かと思いますが、この時期感染症とか不安じゃないでしょうか💦
    考えても移る時は移るのでしょうがないんですけどね😅

    • 11月10日
  • ととり

    ととり

    今の所子供たちが病気になったりして吐いたことは殆どないですし、時期的にも離乳食くらいだったのでなんとかなってました‪‪💦‬

    最近だと汚い話ですが上も下も噛みきれない、飲み込めなかった食べ物を出すことがあります。
    ずっと口をもごもごしていたり、出したいと見せてきた時にそれはココに出しなさい、とティッシュを広げて手で受け止められるので多分抵抗は薄れているかと思います。
    冷静さは欠けるかもしれませんが、今吐かれたらとにかく吐瀉物が喉につまらないように、と必死でどうにかしますね。
    何とかなるより何とかしないと、って感じです( ̄▽ ̄;)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子のこととなると、自然に、こわさより何とかしないとっていう気持ちになるのかもしれないですね💦
    こればっかりは我が子を前にしてみないと分からないですね!

    • 11月12日
♡

全く同じ感じでした😲
私は出産してからかなりマシになったと思います!
未だに私自身吐くことは無理ですが、今まで人が吐いた話を聞くだけでも動悸がやばかったんですが、今は聞くことは大丈夫になりました!
あと子供の吐き戻しは大丈夫でした🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、我が子となると違うんですかね?
    ミルクの吐き戻しなら、出てくるものはミルクだからまだなんとかできるかな?とは思うんですが、♡さんの上のお子さんくらいになると普通のご飯だと思うので、離乳食あたりから恐怖心が更に増すんじゃないかと不安で不安で💦

    • 11月10日
ar

私も嘔吐恐怖症です。
その不安とてもわかります。
毎日検索して答えが見つからず
これから先育児できるのか
とても悩んでます。
どうにか風邪をひかせないようにと
引きこもり状態で
周りから可哀想と言われる始末。
看病するのは私なのに...
これからどうなるのかドキドキしてます。怖いです(°_°)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからの時期はいろいろ病気が流行るから怖いですよね💦
    おでかけできないのもかわいそうだけど、病気にさせるのもかわいそうだし、どうしたらいいのーって感じですね💦まだ産まれてないのに、先々のことまで考えて不安になります。

    • 11月10日