※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブタ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませると発疹が出るが、アレルギー検査では異常なし。同様の経験者いますか?アレルギー反応かどうか不安。先生は少量ずつ慣れさせるようアドバイス。

ヨーグルトもチーズも料理に使う牛乳も食パンも平気なのに粉ミルクを飲ませると三回に一回くらいの割合で発疹が出ます。
5、6個ポツポツと。
アレルギー検査は異常なしでした。
同じような方いますか?
これってアレルギー反応してるんでしょうか…?
先生からは問題ないから少量ずつあげて慣れさせてと言われましたが…

コメント

歯磨き上手かな♪

同じ感じなので、コメントします。うちの子も特定のミルクを飲むと湿疹が出ます。でも、アレルギー検査はミルク(乳)は無かったです。アレルギー小児科でみてもらい、ミルクの銘柄によっての湿疹というのはあまり考えられないけど、他のも試してみて。となり、違うミルクにしたら湿疹がでなくなりました。先生の指示で元のミルクをまた飲ませると、また湿疹が。なので、今は湿疹の出ないミルクを飲ませています。

• チビブタ

チビブタ

本当に同じ感じですね!!
    ちなみに、どの銘柄をあげていますか?
    乳製品は湿疹でますか?

• 11月10日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

ほほえみのキューブが楽だったので使っていましたが、ほほえみで湿疹でてしまい、、、、。はぐくみにしたら大丈夫でした!先生に、ミルクアレルギー用のミルクはすごくまずいから、なるべく他ので飲めるのがあると良いねと言われました( ˆωˆ ; )乳製品は大丈夫です!アレルギー検査も陰性だったので。

• 11月10日
  • チビブタ

チビブタ

なんでミルクで出るんですかねぇ😥
    私もほほえみででました。
    はぐくみ…試してみます☺️

• 11月10日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

成分表示を見てみましたが、ほほえみもはぐくみもそんなに違いはなかった気が、、、。でも、何かが合わないんでしょうね💦はぐくみが合うといいですね★

• 11月10日