※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maminaya
子育て・グッズ

母乳やミルクを拒否する赤ちゃんについて経験を共有しているママはいますか?

完母だった方で、
突然母乳拒否!
ミルクも拒否!
ストローマグで水は飲むけど母乳入れても飲まない!
っていう経験をされたことがあるママいらっしゃいますか?

コメント

のんちゃんママ

一番上の子が10ヶ月で、完母から、いきなり嫌がって卒乳に、なりました。(°▽°)
離乳食は、順調に進んでいますか?

うちは、卒乳後は、離乳食プラスフォローアップミルクを、マグで飲ませてました^ ^
今10歳に、なりましたが、健康育ってますよ^ ^

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございます❗️
    すみません、私の話ではないんです😞
    お陰さまでうちのこは離乳食も順調なんですが、友人が昨日からそんな状況で😢
    まだ7ヶ月半の子なので卒乳にはまだ早いですよねぇ
    なんかストローマグが飲めるようになったタイミングで母乳受け付けなくなった感じみたいなんですが、搾乳したものをマグに入れても、ミルクをマグに入れても飲んでくれないみたいで、だからといって離乳食も沢山は食べないから落ち込んでて😞

• 11月10日
のんちゃんママ

そうなんですか‥朝晩寒くなってきてるしもしかして、体調崩してるのかな‥
母乳飲んでくれるようになると、いいですね

• maminaya

maminaya

そぅですよねぇ😢
    ありがとうございます✨

• 11月10日
あいこすたー

完母でしたが、1週間前くらいから突然飲んでくれなくなりました( ; ; )ミルクもストローマグに入れてみましたが3口飲んだくらいで飲まなくなりました。(料理に使うと食べます)
機嫌のいい日はおっぱい触りに来ますがやはり飲んではくれません笑
なのでもうすぐ1歳だし、寂しいけど卒乳かなぁ…とぼんやり考えてます(´ー`)

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございます✨
    11ヶ月なら卒乳してもよさそうですね😄✨
    でも、急にだと寂しくなりますよね😅

• 11月10日