※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

離乳食いつから3回食にしましたか?時間はどのくらい間隔空けてますか?…

離乳食いつから3回食にしましたか?
時間はどのくらい間隔空けてますか?
子どもが好きなメニューがあったら、教えてください♡
卵、ミルクアレルギーです(・_・`)

コメント

COCORO

9ヶ月から三回食にしてます【5ヶ月初日から離乳食はスタートしました】

8時、12時、16時に離乳食あげてます

チャーハン、ロールパン、食パン、赤ちゃん用の粉でつくるお好み焼き、ホットケーキ、蒸しパン、野菜たっぷり肉団子、おろしハンバーグ、味噌汁、魚や野菜を入れたオヤキなどが好きです

  • ♡

    詳しくありがとうございます🌸
    レパートリー豊富で参考になりました❤

    • 11月10日
ユウリ

9ヶ月になったら始めました!大食いです!
4時間あるかないぐらいでお腹が空いて泣き出します!
今のところ嫌いなものはまだないようで、なんでも食べます!特に肉団子好きでよく食べさせます。ひき肉ミックスを調味料いれて、団子作って茹でる、冷めたら冷凍庫、一回に一個出して他の野菜やお粥などと一緒にチンするだけで美味しくできますよ!おススメです!

♡

肉団子やってみます!
調味料は何を入れますか??

ユウリ

生姜すりおろし、刻みネギ、塩、胡椒、鶏ガラの素、蛋白(これ絶対入れてください!柔らかくなるんで)片栗粉ですよ!大人が食べてちょうどいい味の濃さでいいです!毎回一個だけだから、他のものと調和して、赤ちゃんにちょうどよくできます。チンしたらスプーンで潰せるんで、ある程度潰しながらあげてます(^^)

  • ♡

    ありがとうございます!大人ですね~✨

    • 11月10日