※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

毎日保湿していても乳児湿疹はできるものか、頭の赤い点も気になります。小児科へ再度相談することをお勧めします。

毎日、小児科でもらったワセリン(プロペト)で結構保湿していたのですが、毎日保湿していても乳児湿疹はできるものですか?
このまま保湿してていいのでしょうか?💦
頭にできた赤い点も気になります💦
これも乳児湿疹なのかな😥
もう一度小児科へ行った方がいいでしょうか?

コメント

ひさ

保湿だけだと治りにくそうですね💦息子も二ヶ月くらいのときに乳児湿疹酷かったので皮膚科に行きました😊小児科でもいいおもいますが、心配であれば皮膚科の方がオススメです😊息子はよくなりましたよ👶

• pom

pom

保湿だけより薬の方が効きは早いですよね💦来週行ってみようと思います。

• 11月10日

うちもプロペトとヒルドイドで保湿してますが、湿疹出るときありますよ~。
湿疹出た時用にロコイド軟膏(弱いステロイド)も貰っていて、それを塗るとだいたい一晩で治ります。
赤いのは湿疹引っ掻いちゃったんですかね?増えてきたり、次にプロペト貰いに行くときにみて貰うのでも大丈夫かな~と思いますが。

• pom

pom

ちょうどなくなってきてたので、プロペトを貰いがてら来週行ってみます。
    行こうかどうしようか迷ってましたが、プロペトもらいに行くときにと言っていただけたのでなくなってきてたことに気付けました。
    ありがとうございます😊

• 11月10日

退会ユーザー

ちょっと気になるんだけどな~ってだけだと、行くの迷っちゃいますよね😅
    私も半月~3週間で貰いに行きますが、ついでに色々聞いてきます。
    湿疹良くなるといいですね。
    グッドアンサーありがとうございます。

• 11月10日
とるる

3歳までは保湿してた方がいいみたいです(*^^*)私も今いろんな勉強をしているのですが、3歳までにこれからの人生の皮膚ができるらしいです!
この時に保湿してると、これからの肌トラブルが少なくなるみたいですよ☆
それが今保湿してるかどうかにかかっていると知ってからきちんと毎日保湿しています(*^^*)ワセリン様様です✨頭も乳児湿疹だと思います!
石鹸で洗ってワセリンで保湿が大切ですよ☆

• pom

pom

3歳までですか💦
    勉強は、本かなにかでしょうか?
    私も、ようやく少し落ち着いてきたので勉強していきたいと思っています。
    来週、保湿剤を貰いがてら小児科へ行ってみます😃
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • とるる

とるる

勉強は助産師さんの講習会などに言っていますよ(*^^*)とても楽しいです!!

• 11月10日
  • pom

pom

一般でも行けるんですか?!
    調べてみます。
    ありがとうございます!!

• 11月10日
  • とるる

とるる

お母さんたち対象にしてるのもあるのでそういう講習会に行ったりしてますよ(*^^*)

• 11月10日
  • pom

pom

知りませんでした。
    ありがとうございます!

• 11月10日
miya38

こんばんは!
うちの子たちも、湿疹がひどくて最初小児科で薬をもらいましたがなかなか治らなくその後、皮膚科に行きました。
皮膚科で処方していただいた薬であっという間に治りましたよ!
皮膚科をオススメします⸜(*'ᵕ'*)⸝

• pom

pom

皮膚科は強い薬を出されそうで、まずは小児科かな?と思っていました。
    保湿剤を貰いがてら小児科へ行って診てもらって、治りが悪ければ皮膚科へ行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ルミ

ステロイド系の薬をもらいました。徐々に強いものに変えてくれると言われたのでもし、あまり効果や変化がないのであれば小児科にかかられたほうがいいですね。早めの対策次第でアレルギーに対しても良いといわれましたよヽ(^。^)ノ

• pom

pom

どの程度で受診した方がいいのかという判断が難しいです😫
    アレルギーも心配です💦
    土日で様子を見ながら、来週小児科へ行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • ルミ

ルミ

私の場合予防接種の時に声をかけられました。自然になおすのは難しいそうなので気になったらいっても良いと思います😀

• 11月11日