※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

背中だけに出る食物アレルギーか心配。病院へ行くつもり。朝の離乳食は止めた方がいいか。

食物アレルギーが背中だけに出ることもあるんでしょうか?😰
昨日からパンがゆ、今日からタラを食べ始めました。昨日は気がつかなかったのですが、お風呂あがり背中を見たら汗疹のように赤くなっていました💦
触ってデコボコしている感じやプツプツはありません😣口周りやお腹は何もなく、背中だけです💦
パンかタラのアレルギーかな、と心配です😭
明日病院は行くつもりですが、朝の離乳食もやめた方がいいですか?😢

コメント

ダイア

うちも、背中だけお腹だけが1回ずつありました。結果その食材のアレルギーはなかったのですが、調子が悪かったのか?たまたま出ちゃったみたいです。

赤くバァーっとでました。
結局、もう一度食べさせてみてくださいって感じでした。アレルギーではないといいですね。

• ななな

ななな

お子さんアレルギーじゃなくてよかったですね💦
    調子によってたまたま出ることもあるんですね😰
    うちも違うといいのですが💦

• 11月10日
himawari4

アレルギーは食べてすぐ出ることか多いです✩
お風呂上がりですぐに引くようなら
寒冷蕁麻疹などの寒暖差ででる可能性もあると思いますよ(^-^)

• ななな

ななな

寒暖差でアレルギー出ることがあるんですね😲
    気づいたのがお風呂の時だったので食べてすぐはどうだったのか分かりません💦
    でも少しひいてきました✨

• 11月10日
えみ

機嫌が悪かったりしてませんか?
アレルギーだと赤ちゃんも辛いので機嫌が悪くなったりしますよ
お風呂上がりに出てしばらくすると治まっていませんか?
治まっているなら温度差でできるやつではないでしょうか( ˊᵕˋ* )

• ななな

ななな

機嫌はいつもと変わらない感じです🤔少しひいてきたので温度差だったのかもしれません💦

• 11月10日