※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団だと寝相が悪くて心配。大人用の掛け布団だと狭い。掛け布団かスリーパーか悩んでいます。真冬はスリーパーだけでは寒くないでしょうか。

寝具について。今現在、シングルの布団を2枚繋げて、真ん中に赤ちゃんを寝かせています。

これからの時期迷うのが掛け布団なのですが、うちの子は寝相が悪く横に転がるため、赤ちゃん用の布団だと意味ないような気がします。

かといって大人の掛け布団を三枚並べるのも狭くなりそうだし、迷ってます。私にぴったりくっついて寝てくれれば、一緒の掛け布団でも良さそうなんですが、どうしても転がってしまうんですよね😭みなさん、掛け布団どうされてますか?布団じゃなくてスリーパーの方が良いでしょうか。その場合、真冬はスリーパーだけだと寒くないでしょうか?

コメント

るう

うちもコロコロ寝返りして、視界から消えていることもしばしば…
少し前までは、ブランケットをかけていたので小さくてすぐにめくれていましたが、今はベビー布団をかけていてブランケットよりも少し大きめなのと重みもあるのとで、何も掛けてないということは減りました。
しかし、それでもめくれてしまっていることもあるので、うちはスリーパーも着せています😄

• るう

るう

ちなみに、掛け布団は縦ではなく横にしてかけて、転がった時に少しでもカバーできるようにしています。
    気休めかもしれませんが(笑)

• 11月10日
  • メロン

メロン

うちは今ブランケットなんですが、軽いから余計にめくれますよね💦横にするのはナイスアイデアですね❣️真似します☺️

• 11月10日
やっち

スリーパーってチョッキみたいなもこもこしたやつですよね?
それ着せてます!うちの子は例え自分用の掛け布団があっても枕の方にごろごろして、布団から出てしまうので💦
真冬はシャツもパジャマも厚手のにして、スリーパーでぐっすり寝てるので大丈夫かなと思ってます。それでも一応気づいたときは布団かけてますが。

• メロン

メロン

やっぱり飛び出ますよね〜😅パジャマとスリーパーでしっかり保温するのが間違いなさそうですね❗️

• 11月10日
♪くぅM&m♪

うちはスリーパー着せて私の掛け布団をダブルのサイズにしているので一緒にかけてます!

• メロン

メロン

お布団がダブルなの理想的です💛うちもダブルで買えば良かった💦

• 11月10日