※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

娘が食事後に片付けを始めると泣くようになりました。昼寝中は大丈夫ですが、他の時には甘えるようになったのかなと戸惑っています。これは普通の成長段階でしょうか?

もうすぐ1歳8ヶ月の娘についてです。
2週間くらい前から突然始まったんですが、食事終了後に食器を片付け始めるとかまってくれと大泣きします。始まったばかりの頃は夕食後だけだったのですが、最近は朝食後もです。昼食後の片付けは娘の昼寝中にするのでそこだけは大丈夫なんです(^◇^;)食事の準備のときはテレビつけてたりおもちゃで1人遊びできるので問題ありません。なぜか片付けのときだけ、、。急に始まったことなのでちょっと戸惑ってるんですが、こういう時期なのでしょうか?泣くことにはイライラしないので大丈夫ですが、どうして急に甘えん坊さんになったのかなぁと疑問です。

コメント

いこ

ちなみに抱っこしたり一緒に遊ぶと泣き止みます。でもまた洗い物しようとすると泣きます。

いっちゅ

一緒にいたいのかもしれませんね(o´・ω・`o)うちのこも甘えん坊でそばにいるとニコニコ離れてご飯の準備すると泣き出し構え‼って、怒ります(笑)
なので私が見えるように構いながら支度してます。
1歳7ヶ月なら一緒にキッチンに立ってお手伝いな感じでやるのもありかと思います(o´・ω・`o)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^まだまだママの側にいたいんでしょうかねー(*´ω`*)だいぶ1人遊びできるようになってきてたから安心してたんですが(^◇^;)お手伝いもいいですね!できそうなことあったらやってみます╰(*´︶`*)╯♡

• 11月11日