※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuuuu
子育て・グッズ

娘が最近可愛くて愛おしい気持ちだけど、赤ちゃん時代と比べて今が一番可愛いと感じる。自我が芽生えて大変だけど可愛い。みなさんは何歳が1番可愛いと思うか気になる。

もー最近娘がかっっっっっわいくてかわいくて
たまりません!!!(親ばかすみません💧笑)
ずっとかわいいし、愛おしい気持ちは
かわりませんが、新生児からついこないだまでは
正直、可愛くないわけではないんですが、
今ほどかっっっっわい~って感じでは
ありませんでしたら💧

最近自我が芽生えてきて
めちゃくちゃキャーキャー叫ぶし、
思い通りにならなかったら泣きじゃくるし
今のほうが大変なんですが、
かわいんです笑
ああ~赤ちゃん感がなくなっても可愛いのかな~
とか思ってた自分にビンタしてやりたいです!
なんのなんの、おっきくなるにつれて
可愛さ増すやないかーーーーい!笑

そこで気になったのは
みなさんのは、何歳が1番かわいいと
思ったピークですか??笑
変な質問すみません💧
ずっと可愛いのは承知してますが得に!!という
時期をおしえてください♥️

コメント

まめ子ママ❤

毎日毎日今日が一番可愛いと思ってしまってます😅

  • Kuuuu

    Kuuuu

    わかります!!
    自分では無意識なので
    気づいてないんですが
    旦那に「今日かわいくね!?」と
    毎日言っているそうです笑

    • 11月10日
めろんぱん

たしかにずーーっと我が子は可愛いですよね!😍💓
ギャン泣きして夜中寝なかったり、グズグズし続けたり、おしっこ飛ばしたり、いろいろやらかしてますが😅
それですらとっても可愛いく感じて毎日過ごしています☺️✨
ほんと可愛さのピークっていつなんでしょうね?笑

  • Kuuuu

    Kuuuu

    やっぱその時々の成長過程の
    可愛さがありますよね❣️
    歩き出してからいろんなことが
    一気にできるようになって
    可愛さが増して
    可愛いがとまらないです笑

    • 11月10日
COCORO

読んでてホンワカなっちゃいました(笑)自我でてきてお話しできないけど…好き 嫌いは伝えてくれますよね♡わたしも最近なこさんみたいに思ってますよ!

座ってたら背中や腰トントンしてくれます♡最初は優しいなぁ🙂もしやマッサージ?と思ってましたが…オンブとお馬さんゴッコしてでした💦

  • Kuuuu

    Kuuuu

    いや、もうほんと
    毎日かわいいのオンパレードです♥️笑
    歩き出してから一気に色んなことを
    見せてくれるようになって
    またそれがおもしろいおもしろい😂

    • 11月10日
  • COCORO

    COCORO

    9か月ころの
    歩き始めがたまらなかったです!
    腕を曲げて歩いててオネエ?って思い爆笑🤣してましたが…

    すぐ歩き慣れてしてくれなくなりました😢💦3日前にバイバイをマスターしたので🤣しつこく バイバイ バイバイと声かけてます♡

    子どもが呆れて たまにしてくれません(笑)😅

    • 11月10日
ドラえもんが好き

2歳あたりがかわいいです!!

ママとパパがいてくれてよかった〜!!とかママがいないと寂しいんだ。とか言います❤️❤️たまりません😭❤️

  • Kuuuu

    Kuuuu

    うちの母に「もう最近かわいくて
    仕方ないんよなあ」って言ったら
    喋りだしたらもっと可愛くなるよ!
    って言ってました!!
    保育士をしてたんですが
    初めて持ったクラスが2歳児で
    めちゃくちゃかわいかったです♥️

    • 11月10日
らら

かわいいですよね(>_<)♡わかります!
日に日にかわいい♡
自分の子は常にピークですが、10と16離れた弟妹は0から5歳まで絞れないほどピークで可愛かったです(^^)
小学校行くとなんか急に口達者になります。笑

  • Kuuuu

    Kuuuu

    確かにわが子はいつまでたっても
    ピークなんでしょね♥️

    小学生になったら可愛さより
    面白さがピークになりますよね!笑
    私的に小学生の男子は
    売れない芸人よりよっぽどおもしろい
    と思ってます笑

    • 11月10日
ばんぎゃるちゃん

私は1歳までが1番可愛かったです😅
上の子はもう1自分のことは自分で出来るので、下の子のお世話で可愛いなぁってなります(笑)

  • Kuuuu

    Kuuuu

    やっぱり乳児の時期のかわいさは
    格別ですか♥️
    今を大事にしなくちゃですね😚💗

    • 11月10日
らぱん

まだ3ヶ月だけど毎日可愛いです。
特に今はいろんなことが出来るようになってくるって言われてる時期なので、昨日できなかったことができてる姿を見ると可愛さが増します!

  • Kuuuu

    Kuuuu

    3ヶ月かわいいですね~♥️
    確かにその時期もめっちゃくちゃ
    可愛かったです!!でも
    今もめちゃくちゃかわいんで
    結果わが子はずっと可愛いってことですね♥️笑

    • 11月10日
ゆらゆら

下の子は毎日可愛さの最高記録更新中ですね(笑)
その月齢、年齢でまた違った可愛さが出てくるけど上の子は今考えたら1〜2歳ぐらいがピークだったかな😂
だんだん生意気になってくるので(笑)
でもまだまだ子どもで今ももちろん可愛いですよ💕

  • Kuuuu

    Kuuuu

    赤ちゃん感が残ってる間は
    当たり前にかわいいですよね♥️
    まだまだ可愛さ増すと思ったら
    成長が楽しみになります♪

    • 11月10日
さらん

わかります✨まだ2ヶ月ですが私も我が子がかわいくてかわいくて仕方がありません😍みなさんの投稿を読んで、成長がますます楽しみです♡

  • Kuuuu

    Kuuuu

    みなさん、やっぱりわが子は
    ずっとピークっておっしゃってる
    ので、その時々の可愛さが楽しめる
    と思うと成長が楽しみですね♥️

    • 11月10日
はちみつレモン

1歳前後が私は好きです💓後追いして来たり大変な時期でもありますが赤ちゃんと幼児の間が🙆💓次女が今その時期であー可愛い〜と思います🤣喋れるようになった長女は寝る前に必ずママだいちゅち〜ってギュってしてくれます💓自分の子供はいつでも可愛いですよね😍💕

  • Kuuuu

    Kuuuu

    だいちゅちかわいい♥️
    早く言われたい~😭♥️
    はちみつレモンさんは今
    可愛さに溢れてるんですね~☺️

    • 11月10日
マハナ

そうなんですね!
私も、今毎日娘が可愛くて可愛くて、、、

元気に育ってもらいたいけど、もう大きくならなくていい!なんて思ったりもして😆💦

でも、なこさんや、皆さんのお話伺って、これからも楽しみになりました😊✨

  • Kuuuu

    Kuuuu

    私もずっと、その時々が可愛すぎて
    今のままおっきくならないでほしぃ~
    と思ってましたが、
    安心してください、大きくなるに
    つれて可愛さ増しますから♥️
    これから楽しみばっかりですよ!!

    • 11月10日
deleted user

わかります!!
私も正直、新生児から6,7ヶ月くらいまでそんなに可愛いと思えませんでした😅
確か、9ヶ月くらいから猛烈に可愛くなってそこからずっと可愛いです😁
最近はイヤイヤ期でイラッとすることもありますが、やはり一番の癒しです😳

  • Kuuuu

    Kuuuu

    気持ち分かってくれますか!?
    ほんと、そうなんですよ!!
    顔もだんだん子どもらしくなって
    くるけどまだ赤ちゃん感残ってるし、
    意思疎通がなんとなーくできるし
    可愛さと面白さで毎日大好きが
    止まらない今日この頃です♥️笑

    • 11月10日