※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で張りどめを処方されましたが、副作用が心配で飲むのをためらっています。家にいる時に飲む必要があるか相談したいです。逆子と診断されており、張りは自覚がない状況です。

妊娠7ヶ月です、
張りどめを出されたのですが、屯用??張った時に飲んでくださいと入れたのですが、普段張りがよくわからなくて、、自分自身張ってるつもりあんまり無かったのですが(´;ω;`)仕事もせずほぼ家にいます。副作用とか怖くて飲みたくないんですが、少しお腹固くなってもすぐ横になれるので家にいる時に飲む必要はあると思いますか?(´;ω;`)
26週で逆子といわれてそれで張るんだねって言われたんですが二週前は逆子では無かったのでぐるぐるしてるんだと思うのですが(´;ω;`)

コメント

K

私も張ったら飲むように言われてます。お腹を少し触って固いなと思ったらすぐに飲みます。お腹が柔らかいと張ってないので大丈夫ですが。私が飲んでる薬はダクチルという、比較的強くなく、副作用も気にしなくていいものらしいなので安心して飲んでます。苦しいなと思ったら、まず張り止めを飲んで横になった方がいいかと思います。

バナナ

張りはキューっと固くなるかんじです。分かりますか??
張るときは絶対薬飲んだ方がいいですよ。私も初産で分からないことが多くて、友達に聞いたことにより、元気な妊婦さんも張りはある!と思って勘違いをして、頑張ったあげく救急車で搬送されました。赤ちゃんを守るために薬はのんで下さいね☺