※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
子育て・グッズ

赤ちゃんの大泉門が凹んでいるか平らか気になります。沐浴後に違和感を感じ、普段の状態がわからず不安です。

大泉門について。
みなさんの赤ちゃんの大泉門はへこんでますか?平らですか?
張って膨らんでいるのは異常だとわかるのですが、へこみについては少し凹んでいるのが普通とか平らなのが普通とかいろいろあってよくわかりません。
今日、沐浴後、大泉門にいつもにはない違和感を感じて触ると大きくヘコんでいて授乳したらすこーし段差を感じるなぁくらいになりました。
普段がどんな状態が把握してなかったので普通はどんな感じなのか気になりました。

コメント

deleted user

凹みがあるときは少し脱水気味もしくは脱水状態だそうです😂
普段は平らですよ!押すと穴あるなー程度で。
まあ、押すのは良くないので、触ることはあまりありませんが。

yu.mama

凹みがあるねは脱水状態だと思いますよ!
あまり触るのはよくないのでなでる程度でたまに確認してましたよ^ - ^