※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

29週4日です。最近お菓子が止まりません。コレステロールが高めだから油物と甘い物に気を付けてねって言われたのに、我慢ができなくて困ってます。

29w4dです♡
最近お菓子が止まりません;_;
ダメだと分かっててもチョコレートやアイスやポテトチップスを食べてしまいます。
検診ではコレステロールが高めだから油物と甘い物気を付けてねって言われたのに;_;
我慢ができなくて困ってます;_;

コメント

はやぷ

私もそうでした!夏だったのでアイスは毎日食べてしまいました。アイスだと氷系を食べてましたね。。でも、クリーム系がいいですよね(笑)
適度にルールを作って我慢せず食べてもいいと思います。

ななまる

わたしもです!寒い日にこたつで食べるアイスとチョコがたまらなくおいしい(;_;)♡
んで甘いもの食べるとしょっぱいもの食べたくなってポテチ系も食べる(笑)我慢するのなかなか大変ですよね….T_TT_T
なにもアドバイスになってなくて申し訳ないですが気持ちはすごくわかりますT_Tお互い頑張りましょう〜〜>_<>_<

えりぴょん

あたしもですよ〜!!
夏わアイスばっか食べてましたし
妊娠後期わチョコレートとか
甘いものがすごく欲しくなりました!
甘いものを食べたくなるのわ
赤ちゃんがブドウ糖を欲しがってるからだとか?
まあそれでもなんとか体重増加わ10キロ以内でとどめました!
はぅ♡さんも体重の増えすぎにわ注意しながらも、我慢しすぎわよくないので、ストレスためない程度に食べたらいいと思いますよ(ノ)゚∀゚(ヾ)

ママちゃん★

つわりが収まって食欲も出てきてしかも寒くて億劫なこの時期はなにかとお菓子にはしってしまいますよね(; ・`д・´)
丸っきり食べないってのはつらいので、量を決めて食べるようにしています☆彡
曜日を決めてとか自分なりのルールを作るとメリハリができていいかもしれませんね(*^^*)
お互い頑張りましょう(´ノω;`)

りー

夏だと今以上に食べちゃいそうです((((;゚Д゚)))))))
そうなんです!
クリーム系が食べたくて;_;
保存料とか使ってないmowを食べたりしてるんですが;_;
ルールを作っても自分に甘くてすぐ破っちゃいます;_;

りー

そうなんです!
たまらなくおいしくて…甘い物→辛いもの→甘い物 の繰り返しで;_;
共感してくださる方がいらっしゃって安心しました;_;💓
お互い頑張りましょうね;_;💓

りー

赤ちゃんが欲しがってるんですか💓?
それならあまり我慢もよくないですよね(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
体重…検診で毎回ドキドキです((((;゚Д゚)))))))
ストレス溜まるとやけ食いしちゃうので溜めないように食べちゃおうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

りー

そうなんです;_;
家族が目の前で食べたりしてると自分も欲しくなっちゃって;_;
ルールすぐ破っちゃうの直さないと;_;
お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))!

ゆーゆ

同じくでした(´・ω・)
旦那がお菓子大好きなのでついついたべちゃって(T ^ T)
陣痛来てるときも旦那が病室でポテチとチョコ食べてて、一緒に食べてました(´・ω・)笑

夏は毎日アイス食べてました(´・ω・`)
今日食べないで明日食べる!くらいに考えると意外と我慢できますよ(`・ω・´)

Akimama

私もお菓子大好きで
食べてしまいます(´Д` )
ちょこ、アイスは大好きで
すぐ…
体重も増えてしまうから、ダメだとわかりながら食べてしまう。
夏、不安です。ww
妊娠高血圧症候群も怖いですし
なにより、太りすぎると
産道に肉がついて赤ちゃんがでにくくなるよ‼︎‼︎
と言われたことがあるので
それを思い出し、ちょっとだけ
にしたりしてます(;'A`)w

リンりん

すでにコレステロール高めなら妊娠中毒症の危険性があるってことですよ!
下手すれば入院です。
我慢できないのはわかりますが
糖尿や高血圧になればご自身にも赤ちゃんにも相当な負担になりますし、真っ先に脂肪がつくのは産道です。
ただでさえ狭い産道を出てこようと頑張る赤ちゃんの邪魔をお母さん自身がしています。
そんなの嫌じゃないですか?
そう思うと少しは我慢出来ませんか?
今、自分に甘くすることで後でとんでもなく後悔することになりますよ。

ふう

コレステロールに一番ダメなのは、チョコレート、生クリーム、バター、チーズ、脂身です。卵が使われている食品も気をつけるべきです。

すでに医師から注意されているなら、本当に食べないほうが良いと思いますよ。

一旦、妊娠高血圧症になると、今は何もなくても突然症状が悪化するそうです。入院や早産など母子ともに危険な状態になりますよ。難産で帝王切開になることも多いそうです。帝王切開したいですか?

血糖値は大丈夫ですか?私も甘いものが好きなのですが、血糖値がオーバーしていて、インスリンの注射を打つ寸前です。食後に毎回、自分の指に針を刺して血を出し、血糖値を測定しなければなりません。痛いですよ…。怖くて甘いものは一切食べられません。もし妊娠糖尿病になると、1日3回自分でお腹にインスリンを注射しなければならなくなります。毎日、自分で注射したいですか?

本当に気をつけてくださいね。

りー

陣痛中もですか((((;゚Д゚)))))))
すごい…
毎日その作戦でいこうと思います;_;

りー

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
私も気を付けます;_;

りー

ありがとうございます!
糖尿の心配はまだなさそうなので、これ以上リスクを高めないためにも我慢しようと思います;_;!

りー

できるだけ我慢します;_;
血糖値は今のところ大丈夫なのでこれ以上高くならないように気をつけます;_;
父が糖尿病なので…。
ありがとうございます!