※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツタルト🍎
家事・料理

真剣に反省してますので、優しく教えていただける方だけコメントお願い…

真剣に反省してますので、優しく教えていただける方だけコメントお願いします。
離乳食にも慣れてきたため、今日初めてみかんの果汁を小さじ1以下を、少しあげてみました。
しぼって、加熱もせずにそのままあげてしまい、後から、加熱をしたほうが良い、6ヶ月過ぎてからの方が良い。
などの情報を知りました😭
きちんと調べてからあげたらよかったと反省してます。
アレルギーがでないことを願うのみですが、同じやり方でこの時期にあげていた方いらっしゃいますか?

コメント

てん

みかんかじらせてましたから大丈夫です。

  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    本当ですか?😭💕もう初めてのことで心配で心配で😭慎重になりすぎてて、自分でもだめだなぁと思います。
    でも、コメントいただいて安心しました。ありがとうございました😢

    • 11月10日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

缶詰のみかんの果実そのままあげてましたが、特になにも大丈夫でした( ^ω^ )
逆に缶詰は甘すぎて後から心配なりましたが、特になにも❗️

  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    本当ですか?😭それを聞いて安心しました😭😭もう本当に神経質になりすぎてて😢コメントいただいて安心しました。ありがとうございました😭💓

    • 11月10日
koro.❁

加熱した事ないです(´・ω・`;)
アレルギーがあればもう出ているはずですから、そこまで気を落とさなくて大丈夫だと思いますよ!

  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    加熱しなくても大丈夫なんですね。16時半にあげて、今のところ大丈夫そうです😭💕コメントいただいて安心しました。ありがとうございました😭💗

    • 11月10日
象印

私もバナナを加熱しないであげた事あります😭

元気そうなら大丈夫だと思います

育児は始まったばかりですし、リラックスしていきましょう😘

  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    私も果物を加熱するってことが頭になかったんです😭💦
    同じ5ヶ月ですね😄
    コメントいただいて安心しました。
    ありがとうございました😢❤️

    • 11月10日
ryuちゃん

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)/
私もまだ初期の頃オレンジ吸わせたことあります😁

3人目のママさんとか見てると、そんな神経質にならなくても大丈夫なんだな!と思います😂

  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    そうなんですね😭💦
    もう神経質になりすぎてて、自分でも嫌になります。
    新しい食材を与えるのが怖くて怖くて😂
    コメントいただいて安心しました。
    ありがとうございました😭💦

    • 11月10日
deleted user

初期から果物は加熱した事ないです!
なんのアレルギーもなくしっかり育ってますよ☺️

  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    それを聞いて安心しました😭
    もう、ママリ様々です😭
    優しく教えていただいてありがとうございました😢💓

    • 11月10日
deleted user

初めての離乳食ってわからないですよね😣
私もツナ缶を水煮が良いのに、油入ったやつを茹でてたけどあげてしまったことがあり反省したことがあります😢

アレルギーが出るなら30分後に出たり、湿疹や嘔吐があったりと様子が違うと思います!!

あまり追い込まないでくださいね😣!!

  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    ほんと分からないことだらけです😭
    ツナ缶のことも教えていただいてありがとうございます😭💗それも初めて知った情報でした😭

    スヤスヤ寝てるし、ぐずったりもないので今のところ大丈夫そうです。

    優しいコメントありがとうございました😭💕

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!私もあとからツナ缶知って泣きそうになりました…が娘は一歳過ぎた今でもとても元気です😂💖

    それなら大丈夫ですよ!!!
    本当に酷い子なら体が拒否して嘔吐します😣
    特にバナナ、りんご、桃、キウイとかアレルギー気をつけた方が良いみたいですが、みかんってあんまり聞いたことがないので大丈夫だと思います!お医者さんじゃないので断言できませんが😣!

    いえ、私もまだまだ新米です!!お互いぼちぼち頑張りましょうね😊

    • 11月10日
  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    私も後から知ることばっかりです!
    離乳食の本によっても書いてること違いますし😢
    弟の奥さんが果物アレルギーで、症状とかも聞いていたのに反省です😭

    ご丁寧に本当にありがとうございました😢💕

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうです!ネットや本は見てても全然違いますよね😣!!
    私も間違ってあげてしまったこともあります💦なので、どこにも書いてある無難なやつだけあげる方が良いですよね😣

    えー、そうだったんですか😣身近におられたら余計に怖いですよね💦確かに何でアレルギーが出るかなんて分からないですもんね😓

    お子さんが大丈夫なこと願ってます😢💖

    • 11月11日
りりりりりん

初めての離乳食は食べさせ方にいろいろルールがあることもわからず何かと戸惑いますよね💦
他の皆さんにもあるように、特に症状出てないようなので大丈夫だと思います😊
一応初めて食べさせる食材は信頼してるアプリや本などで調べる癖をつけると良いかもしれないですね📕
私も息子が1歳の時とろろ芋を食べさせて顔中真っ赤にかぶれちゃったことがあるので、それ以来は敏感になりました😖

  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    ほんと戸惑います😭💗
    何にアレルギー反応がでるのか分からないので怖いです😢💦
    ご丁寧にコメントありがとうございました😭💦💗

    • 11月11日